第16回・着物会

肌寒い一日でしたね。
本日の着物会は「ノビアノビオ」でした。

新緑が美しいお庭で足もとパチリ
第16回・着物会_d0043390_2002330.jpg

太陽の顔、ちょっとコワイかも^^;

素敵なランチとおしゃべりの始まり~(ランチ1000円)
第16回・着物会_d0043390_2023248.jpg

今朝のあさイチで見たスイスチャード(不断草)と水菜のサラダ。
第16回・着物会_d0043390_2042931.jpg

スイスチャードは近所の産直市で見るんだけど食べたことなかったな。
あさイチでは巻き寿司のノリの代わりに使っていて美味しそうでした。

家でパスタを食べることがないので美味しかった!
第16回・着物会_d0043390_20164978.jpg

ケーパーとオリーブが効いてる。
第16回・着物会_d0043390_2017581.jpg

300円アップでケーキを追加しました(画像忘れ)



食事の後はいつもの撮影タイム!

第16回・着物会_d0043390_2026929.jpg

左からHさん・オリーブさん・Sさん・京子さん・Siさん・藍・Nさん・トラジャさん・雪乃さん・グリーンさん

☆Hさん・・・大島にきれいなブルーの八寸名古屋

☆オリーブさん・・・白大島にグレー系のすっきり名古帯

☆Sさん・・・本結城にタツムラの名古屋帯(お母さまから譲り受けたそうです)
第16回・着物会_d0043390_212854100.jpg


☆Siさん・・・春色ウールに薔薇柄半巾を風船結びに。
第16回・着物会_d0043390_20485412.jpg

Siさんを写す雪乃さん^^
☆雪乃さん・・・青丹色の無地につぼつぼ模様名古屋帯。スッキリ粋です。

☆京子さん・・・お母さまの形見の薔薇柄小紋
第16回・着物会_d0043390_21324660.jpg

モダンでしょ。古さを感じさせませんね。

☆藍・・・刺繍お召しに牡丹の手描き名古屋帯

☆Nさん・・・超大胆柄小紋に色をおさえた帯(派手過ぎてお主人に叱られたのだとか。いいのいいの、楽しみましょう!)

☆トラジャさん・・・薄紅色無地にモダン唐花しゃれ袋帯

☆グリーンさん・・・紬に名古屋帯。やっぱり今日も派手可愛いコーデでした^^v  タンスから出して着てあげることができてよかったですね。

***
着物会は今日で丸2年になります。
よく続いていますねぇ~

このグループのみなさんに出会えて本当によかった!
そして少しづつ人数が増えているってこともうれしいです。
明るくて気のいい仲間とのおしゃべりはとってもいい刺激になります。
着物ばかりじゃなくて、情報交換の素敵な場所なのです。

さて来月は若葉の季節コーデでお会いしましょう!
若葉色を一つだけでもとりいれてみてくださいね。

藍のこしらへは明日です。

☆☆☆Hさん、オリーブさん!徳島マラソン頑張ってね!!☆☆☆
by tumugihime | 2013-04-12 21:53 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by olive at 2013-04-13 00:59 x
明るく、おしゃれな場所でのひと時 楽しかったですね。
あれから、ワイワイと高橋に。 仕立て上がりウールをゲットして帰りました。 
後、一週間後のとくしまマラソン、早く終わってくれないと 遊びにも身が入らず 落ち着きません。 
Commented by tumugihime at 2013-04-13 17:49
oliveさん!
えぇ~~!仕立て上がりウールをゲットですかぁ~~!
やっぱり呉服屋さんに行くと落ちてしまいますか~。着物は買わないと言ってませんでした?(^^)
最近は仕立て上がりのウールがあるのですね。私見たことないです。次回お披露目ですね(^-^)
徳島マラソン、できれば私も応援に行きたいのですが・・・私も大きな行事が待ってますから、楽しみだけど落ち着かないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ありがとう着物 神山の桜 >>