桜はまだまだです

健康診断の予約していたので久々に車で外出。
さぞやきれいに咲いているだろうと期待していたけれど・・・
桜はどこもかしこも、蕾固し状態。

開花宣言は出ているようなんだけど・・・
着物友達のみつきさん家は満開らしい♪
繰り上げお花見の予定だそうです。
お家でお花見できるなんて、羨ましいな。

眉山はまだ咲き始めたばかり。
我が家の近所の桜はまだまだですね。
よかった~なんだかホッとしています。
近場でもいいのでお花見したいよ~

<本日の晩ご飯>

ピーマンの肉詰め・ポテトサラダ・大根の皮のきんぴら
桜はまだまだです_d0043390_2382172.jpg

ミネストローネは温めただけ。

茎ブロッコリーを産直で見つけて使ってみました。
歯ごたえよくて美味しいです。
近所の安直市は、珍しい野菜が沢山あり楽しい!

産直市で、炭焼き窯のご夫妻にお会いしました。久しぶりでした。
4,5日で桜が満開になるので遊びにおいで!とお誘い頂きました。おみやげは、大きな桜の花枝だそうです。
行きたいけど、小指ちゃんのことを考えるとね~
我慢、ガマン!

桜の器にポテサラ盛りつけました。
桜はまだまだです_d0043390_23161926.jpg

最近ポテサラ率高いな。
by tumugihime | 2013-03-22 23:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by masako2321 at 2013-03-23 10:29 x
もう少しで櫻も満開になりますね、何か心うきうきです。
春はいいですね、色々な花や木が芽吹き始めて家の
庭もリキュウバイ、水仙、アマリリス次々咲き始めて一年中で
今が一番いい時です。

ポテトサラダが乗っている櫻のお皿、可愛いねえ、私はまったく
同じ形で小鉢にしました、ピンクですが、どんなに仕上がるか
楽しみにしています。
Commented by tumugihime at 2013-03-23 20:47
masakoさん!
もうすぐですね、満開の桜。お花見にはどこへ行かれるのでしょう?
masakoさんのお庭も春爛漫なのですね^^
桜の小鉢ですか~難しいでしょ?楽しみですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 値上げですか~道明の帯締め 薄物コート >>