織り・染め作品展

昨日からシビックセンターで織物・藍染め・草木染めの終了作品展・発表会を開催しています。
あのファッションショーから2年も過ぎたのですねぇ~
織り・染め作品展_d0043390_23295684.jpg

私たち織り(基礎)コーナーです。
織り・染め作品展_d0043390_23325426.jpg

織り・染め作品展_d0043390_23335244.jpg


応用・創作コースはさすがの作品がずらりと並んでいました。
織り・染め作品展_d0043390_0292939.jpg

細かい模様です。(N先生作)↑右

驚きの複雑緻密な織りはM先生。↓
織り・染め作品展_d0043390_2343314.jpg

M先生の作品にはいつも驚かされます。
織り・染め作品展_d0043390_2344239.jpg

フリンジは真似してみよう~っと!
織り・染め作品展_d0043390_23532727.jpg


カラフル染めコーナー
織り・染め作品展_d0043390_2340120.jpg


草木染め
織り・染め作品展_d0043390_2341853.jpg

いい色です。これ着てみたいな~
織り・染め作品展_d0043390_23565655.jpg

この方の作品はいつも素敵です。
織り・染め作品展_d0043390_23591977.jpg


私のような初心者から、20年以上の方たちまでの作品発表会。
20年も続けるってすごいことですね。
私はなかなか続きません。困ったものです。

80歳から始められた方は87歳ですって!
あの重い織り機を担いでバスで来られるのですよ~驚きでしょ!

10月から予定が詰まっていて、お稽古はすべてお休みしようと思っていたけれど、織物だけでも続けようかしら?

私、87歳まで27年もあるわ~
やっぱり凄い方です!!
by tumugihime | 2012-09-15 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 強いね!オキナワスズメウリ 着物会中止です! >>