夏の祭典・阿波踊り終幕

楽しかったぁ~

弾けました~

笑いました~

疲れたなんて言いません^^

久しぶりのPCです。
忙し過ぎて・・・忙し過ぎて・・・リポD飲んで頑張りました~!

阿波踊り最終日(15日)はトラジャさんと待ち合わせ。
あてもなくブラブラしました。

お~!始まってますね!! 元町辺りです。
夏の祭典・阿波踊り終幕_d0043390_13403076.jpg

鉦や太鼓が響き渡って、私たちもハイテンション♪

今年も会えました。武秀連!
夏の祭典・阿波踊り終幕_d0043390_1417186.jpg

いきなりだったので、法被踊りの女の子達を撮ることできず(><)

決まってるね~
夏の祭典・阿波踊り終幕_d0043390_14403452.jpg

太鼓のカレは随分背が高くなってる。
夏の祭典・阿波踊り終幕_d0043390_14215077.jpg

2006年に初めて武秀連に出会った時、一年生って言ってたから、私の記憶が確かなら中学生かな?
そして、太鼓の新顔ちびっこちゃん発見!
ちびっこたちの阿波踊り姿はカワイイですね。


弾けてます、阿波扇。
夏の祭典・阿波踊り終幕_d0043390_14442239.jpg


艶やかでした。
夏の祭典・阿波踊り終幕_d0043390_155534.jpg


やっとさ~やっとさ~!ノリノリです。
夏の祭典・阿波踊り終幕_d0043390_14474199.jpg



最後はみんな一緒に阿波踊り。(ヨンデンにて)
みなさんいい笑顔でした。
夏の祭典・阿波踊り終幕_d0043390_15114291.jpg

阿波っ子のトラジャさんも乱舞の輪に入って踊ってました(^o^)/

***
今年の阿波踊りは、雨の影響で昨年を9万人も下回ったとか。
それでも、街角で踊る「にわか連」などは定着したようです。
踊らにゃソンソンですよね。

熱狂の阿波踊りが終わると、朝晩は秋の気配。
名残惜しいけれどまた来年会いましょう!!
by tumugihime | 2012-08-16 23:57 | 歳時記 | Trackback | Comments(10)
Commented by 小肥り at 2012-08-17 19:06 x
一度本場の踊りを見たいと念じつつ。叶いそうな約束が人に力を与えるのかな。
夏は短いからなおさらみんなが魔法にかかって「燃え尽きたい症候群」になるのかもしれない。ボクもそうだ。
皆さん楽しそうですね。
Commented by syuwacchi-tonton at 2012-08-17 22:24
お疲れ様でした~(^o^)丿
いい写真が撮れましたね!実に愉しそうです。
こうやって 今年も夏が過ぎていきますね~。
Commented by hapihapiふこ at 2012-08-18 17:36 x
はじめまして☆武秀連で締め太鼓をやっているものです。
たまたまここを見つけて、コメントさせてもらってます(*^_^*)
個人的なブログにアップしてもらい、うれしい限りですね~!

今年も4日間叩く阿呆になりました!

ちなみにちびっこ達は中1と小1です☆
Commented by eiji at 2012-08-18 20:58 x
あっ、阿波踊りだったのだ!
もう終わったのですか。
薄暗い中なのに、写真よく撮れてますよ!
阿波踊りが終われば夏休みも後半・・・いつの間にか、秋近し、ですね。
Commented by tumugihime at 2012-08-18 23:45
小肥りさん!
そうですね、阿波踊り期間は、みんな魔法にかかっているみたいですよ。
観光客もみんな一緒に楽しめる阿波踊り。笑顔があふれていてうれしい光景です。
阿波踊りオフ会しましょうよ!元気なうちに^^
Commented by tumugihime at 2012-08-18 23:49
しゅわっちさん!
楽しそうな笑顔写真をアップしてみました。
みなさん、阿波踊りだけは顔出しOKのようですよ^^
一眼レフはまだ慣れません(><)
Commented by tumugihime at 2012-08-18 23:55
eiji さん!
徳島の熱~い阿波踊りが終われば秋近しです。
しかし日中はまだまだ暑いです。
写真はモタモタしながら撮ってますよ(^^;)
阿波踊りオフ会、実現すればうれしいです!
Commented by tumugihime at 2012-08-19 00:05
hapihapiふこ さん!
ようこそ~!武秀連の方ですか、うれしいです^^
武秀連の締め太鼓、カッコいいですね。
予定立てないで出かけることがほとんどなのですが、何故か毎回武秀連に遭遇するラッキーな私たちです。
ちびっこちゃんたち、これからも応援しますよ!
☆叩く阿呆~初めて聞きましたわ~(^o^)
Commented by 884 at 2012-08-29 22:40 x
毎年、応援していただきありがとうございます。
ちびっこ締めの父で、大太鼓叩いてる者です。昨年息子は体調不良でほとんど参加できなかったのですが、今年は四日間元気に叩ききりました。最終日に観て頂き、blogにまで、載せて頂きありがとうございます。来年も叩く阿呆になってると思いますので、今後も見守ってやってください。
新顔のチビは、いとこ になります。
Commented by tumugihime at 2012-08-31 21:56
884 さん!
ご訪問ありがとうございます!
ちびっこ君(もうちびっこじゃないですね)のお父さまですか!たしか、お母さまは笛でしたよね。素敵なご家族ですね^^
昨年は、ちびっこ君がいなくて、どうしたのかな~と思っていましたが体調不良だったとは!私たちおばさんグループのアイドル締め太鼓くん、これからも応援しますよ。新顔チビちゃんも楽しみです♪
大好きな武秀連に来年もまた会えますように!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 母衣暮露滝(ぼろぼろ滝) スケスケ注意! >>