第6回 着物会

着物で新年会は10名参加でした。
ヨットハーバーの見えるグランビリオンホテルの14階です。
第6回 着物会_d0043390_2245856.jpg

和洋会席・阿波でランチ後の全員集合写真はロビーにて。
第6回 着物会_d0043390_22494095.jpg

今回のテーマは盛装です。

可愛い絞りのKさんは結納の時にお召しになった着物。
「派手かしら?」 「全然大丈夫!」 「可愛いね!」

ご主人との思い出の着物を、思い出話とともに披露してくださった方も。

おめでたい亀甲柄のグリーンさん。同系色の帯と合ってる。
やはりおめでたい柄青海波や花柄付け下げ、江戸小紋、色無地、モダンな大柄小紋など・・・
皆さん、会を重ねるごとにセンスが光ってきました。

このグループの方達と出会えて本当にうれしい私。
デパートでよくぞ声をかけてくださいましたよグリーンさん。
知り合って8カ月くらいかな?
今年はどんな着物会になるのでしょう。
楽しい会になること間違いなしですね。

いつもの足もとパチリ。
第6回 着物会_d0043390_22531671.jpg

忘れていてもどなたかが、アレアレ足もと・・・と積極的です(笑)

着物会の皆様、今年もよろしくお願いします!

藍のこしらへは明日です。探偵ナイトスクープ見なきゃ(^o^)
by tumugihime | 2012-01-13 23:21 | 着物 | Trackback | Comments(6)
Commented by きい at 2012-01-13 23:36 x
藍さま、みなさま、楽しい時間をありがとうございました!

正装のお着物ってなかなか着る機会がないですが、みなさま華やかでとても素敵でした。
お着物にはいろんな物語や思い出が詰まってるんですね♪

またよろしくお願いいたします!
Commented by tumugihime at 2012-01-14 21:03
きいさん!
こちらこそ、ありがとうございました^^
華やかな色無地、素敵でしたよ。
着物には色々な物語りが・・・そうですね、洋服には絶対無いと思いますね。着物会の皆様も、古い着物への思いを大切にされてる方達ばかりですね。沢山の事を教わっている私です。
来月はほっこり紬ですよ~
Commented at 2012-01-16 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グリ-ン at 2012-01-18 11:18 x
今年も楽しい着物会がスタ-ト出来てとてもうれしかったです.皆様のそれぞれの着物に対しての思いが聞けて楽しいひとときでした.また今回は着物姿で呉服店に行ってお買い物ができたのも楽しかったです.着物会の翌日に軽いギックリ腰になってしまいショックをうけています.
2月の着物会までには完治して参加したいと思っています.
Commented by tumugihime at 2012-01-18 22:14
鍵コメさん!
返事が遅くなってごめんなさい。
見落としていました(><)
さっそく送りますね。
Commented by tumugihime at 2012-01-18 22:22
グリーンさん!
えぇーー!大丈夫ですか?整骨院に行かれましたか?
夫もコルセット巻いて辛そうでした。お大事にね!
あの帯〆いい買い物でしたね(^o^)v
呉服屋さん、みんなで行けば恐くない^^
2月の着物会、ほっこり紬で元気に参加してくださいね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 新年会の着物 パフィオペディラム >>