神戸オフ会

まさかの神戸オフ会が実現しました。
26日の新神戸駅、小肥りさんグループ7名集合。
少し緊張気味の私でしたが大丈夫。

すぐに打ち解けて北野界隈・異人館辺りを散策しました。
何度も見ている異人館辺りだけど、しばらく行かないうちに随分変わった気がしました。
おしゃれなお店が増えていて、結婚式場になっている異人館も数か所あります。

風見鶏の館をパチリするカズミッシモさん。うまく撮れたかな?
神戸オフ会_d0043390_13323828.jpg

風見鶏館前の広場で大道芸人のパントマイムや綱渡りを見たり、集合写真撮ったり。
神戸オフ会_d0043390_13523950.jpg

綱渡りの大道芸は初めてでした。
落っこちそうでヒヤヒヤしたけど面白くて・・・
旧居留地を歩く時間が無くなってしまいました。

観光客だらけで異国情緒をゆっくり味わう雰囲気ではなかったけれど、おしゃべりしながらの北野散歩はうきうきでした。

坂の途中のカフェで見つけたお花。(花好きさん名前教えてね)
神戸オフ会_d0043390_14123868.jpg

有名なカフェですね。↑たぶん台湾椿です。
神戸オフ会_d0043390_1413137.jpg




男性たちにはぐれそうになったけれど、無事南京町に到着。
神戸オフ会_d0043390_14184821.jpg

またまたものすごい人にびっくり。こんな人出は初めてでした。
ルミナリエが始まるとえらいことになるそうですよ(@@)
神戸オフ会_d0043390_1420377.jpg

行列を避けて、ぽん吉さんおすすめの南翔へ。
神戸オフ会_d0043390_14232087.jpg

ビールで乾杯後、自己紹介の始まり~
神戸オフ会_d0043390_14275287.jpg

みなさん魅力的、個性的な方たちでした。
お料理画像は少しだけです。
神戸オフ会_d0043390_14321636.jpg

年齢を考慮してのさっぱり料理の数々はすべて大満足。多すぎて全部食べきれなかったのが残念。
芹菜(中国セロリ)と牛肉炒めは香りがよくて美味しかった♪
チンジャオロースーのピーマンをセロリに変えて作ってみようかな。
神戸オフ会_d0043390_1433836.jpg

年齢は様々だったけれど途切れることなく会話が続き・・・
ブログを始めたきっかけなど、興味深いお話も沢山うかがいました。
自然体で続けることが長続きのコツかな。


ぽん吉さん、お店の予約などありがとうございました。
namiさん、カズミッシモさん、岬さん、緑の惑星師匠これからもよろしくお願いします。
小肥りさんの行動力に尊敬です。今頃、九州新幹線の旅を楽しんでいらっしゃることでしょう。

次は阿波踊りオフ会ですか?
皆さまありがとうございました!
by tumugihime | 2011-11-27 15:26 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(8)
Commented by 花好きばあば at 2011-11-29 09:01 x
オフ会! 興味はあります。ばあばも本物の藍さんんとお話ししてみたい気もするし でもこのままでも良いような・・・揺れる乙女心・・・ドサクサに紛れて 乙女ですと!
お花は サザンカに見えますが・・・違うのでしょうか?お花や葉が小さかったらおチャ?
「にしむら」懐かしいです。良く行きましたぁ。「会員制」もあったのですが 今もあるのかしら?昔 デートと言えば 寄ったものでした。フレッシュの葡萄のジュースの「カスカード」も近所だったような?
西宮の上ヶ原牧場から都会の三宮へ行くのが楽しくてしょうがない時代でした(*^_^*)
みなさま お着物姿の藍さんにウットリじゃなかったですか(^_-)-☆
Commented by 緑の惑星人 at 2011-11-29 11:30 x
オフ会、お疲れ様でした。
颯爽とした着物姿、きりりとされていましたね。
結構歩いたせいでビールや中華が美味しかったです。
東京でも最初のオフ会で集まった時は、
打ち解けるのに結構時間がかかりました。
また何かありましたらお会いしましょう。
Commented by 小肥り at 2011-11-29 16:43 x
話には聞いてましたがおしゃれな街で驚きましたよ。横浜もそうかな。
港町って独特のハイカラ色がありますね。そこで皆さんにお会いできてよかった。
その後九州最南端まで行ってさきほど、2時間前に帰ってきました。
ありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2011-11-29 20:49
花好きばあばさん!
オキスズファミリーオフ会、いつか実現するのかしら?
このままでもいいような・・・わかるわかる!
でも今回はお会いして本当に良かったと思いましたよ。
白い花は台湾椿のようです。葉っぱがさざんかよりずいぶん大きくて身長よりずっと高い木でした。にしむらは以前、会員制だったようです。

Commented by tumugihime at 2011-11-29 20:57
緑の惑星人さん!
木顔、花顔のお話を伺うことができ、やる気満々になった私です。ありがとうございました。
乾杯のビール、おいしかったです。お料理も!
勝手に師匠と呼ばせていただいてます(^o^)/
Commented by tumugihime at 2011-11-29 21:07
小肥りさん!
無事お帰りになりましたね。ブログ楽しみにしていますよ♪
オフ会にお誘いいただきありがとうございました。楽しかったです。
あっという間の北野散策、食事会でした。
普段はもうちょっとひょうきんな私なんですよ(^o=)
お疲れが出ませんように!
Commented by ぽん吉 at 2011-12-04 11:13 x
お疲れ様でした。お着物姿での、あの道程は大変でしたネ。
申し訳ありませんでした。 でも、皆さん お元気なお顔で宴会場へ。
無事終了で ホ~ッ としています。次回は関東方面でしょうか?
楽しみにしております。
Commented by tumugihime at 2011-12-04 22:56
ぽん吉さん!
お世話になりました。楽しかったです(^o^)/
全然大丈夫でした。草履は靴で歩くより楽なんですよ。
ぽん吉さんも着物着られるのですよね。
次回は着物姿でお会いしましょう♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 目印は着物 オフ会の着物 >>