オフ会の着物

先日の丸亀オフ会の着物記録を残しておきます。
絶好の着物日和でした。

☆まりりんさん

・市松紬に大きな洋花柄名古屋帯。
オフ会の着物_d0043390_2041149.jpg

名古屋帯は裏がドット柄のリバーシブル。

丸くけ帯〆

襟元ピシッときれいです。
オフ会の着物_d0043390_21371791.jpg


☆トラジャさん

・染大島にアンティーク名古屋帯
オフ会の着物_d0043390_20475726.jpg


名古屋帯はお姉さまから譲り受けたもの。


イチョウ柄染大島はこの季節ならではですね。
オフ会の着物_d0043390_20512374.jpg


072.gif 藍のこしらへ

紅葉柄小紋にしゃれ袋帯
オフ会の着物_d0043390_2054698.jpg
オフ会の着物_d0043390_2175081.jpg

(↑さくらこさんから画像いただきました)


紅葉柄を生かしたくてシンプル帯にしました。

無月帯はほどよいキラキラが好きです。
オフ会の着物_d0043390_21113734.jpg

観世水っぽい模様に合わせて能面根付け。
ちょっとだけ物語ができたかな?

***
夕方、高速の駐車場で着物姿を撮りました。
風が強くて雨が降りそうでうまく撮れてないですね(><)
あんなに長時間一緒にいたのに、おしゃべりに夢中でしたの(^^;)

着物仲間とのオフ会、楽しかったね。
来月はグリーンさんたちとクリスマスオフ会です。
まりりんさんのクリスマス帯のお披露目ですよ♪
参加されたい方は気軽にお知らせくださいね(^o^)/
by tumugihime | 2011-11-24 21:29 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by やっさん at 2011-11-25 22:55 x
藍さん、オフ会いずれがアヤメかカキツバタですね♪
こんな寒い季節でも着物を着るとシャンとなり、シズシズト歩くことでしょうね。
着物を着る機会が増えたようだけど、着物だと寒くありませんか?
Commented by tumugihime at 2011-11-27 13:00
やっさん!
ネットの仲間展、お疲れさまでした。
大盛況だったようですね(^^)
作城たえこさんの展覧会も始まりましたね。天王寺以来なので行ってみたいです。
着物はとってもあたたかくて、冬こそ着物なのです。逆に夏は地獄(笑)ですよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸オフ会 丸亀でオフ会 >>