⑦来間島

宮古島3日目、ホテルをチェックアウトして来間島(くりまじま)へ。
来間島入り口、来間大橋近くの交差点に立っている「宮古島まもる君」
⑦来間島_d0043390_1955677.jpg

島人や観光客を交通事故から守ります。(現在19体あるそうです。)
無表情で変な顔なんだけど、Tシャツやキーホルダーなど沢山あり、島内外の人たちに愛されているようでした。

ちなみに、名付け親はTシャツ専門店sabo martさんらしいですよ。
⑦来間島_d0043390_195286.jpg

こちらのTシャツは丈夫で色あせなくて大好き。

来間大橋を渡りました。
⑦来間島_d0043390_19494793.jpg

コバルトブルーの海がきれい!

このお花の名前何かしら?沖縄初日からずっと気になっていました。
⑦来間島_d0043390_202238.jpg

島の入り口のカフェで見つけました。(アサヒカズラでした10月30日追記by花好きさん)
⑦来間島_d0043390_205919.jpg

よく見ると、蔓状で大きな木に巻きついていました。
⑦来間島_d0043390_2065787.jpg

可愛いを連発した私たちでした。

竜宮展望台からの素晴らしい景観。(展望台入口に来間島憲法なる看板あり)誰もが住みたくなる村を作るためのユニークな憲法です。
⑦来間島_d0043390_209568.jpg


砂浜に下りてみたり、勝手気ままにすごしたのでした。
⑦来間島_d0043390_2030574.jpg

コメ粒くらいの透明っぽいカニを沢山見つけました。
恐ろしいスピードで走ります。
⑦来間島_d0043390_20323837.jpg

これで宮古島の主な島は制覇したのかな~
二度目の宮古島の旅は新しい発見がいっぱいでした。


盛りだくさんだった宮古島といよいよお別れ。
サトウキビ畑とハイビスカスが印象的でした。
広大なサトウキビ畑を見て、テンペストでサトウキビ畑に隠れるシーンを思い出しました。これじゃとても見つからないよね~と姉が妙に納得していました。

夕方の空港で見つけた制作中のシーサーです。
⑦来間島_d0043390_20343757.jpg

仕上がったシーサーをきっと見にくるよ~と宮古島を後にした私たちでした。
by tumugihime | 2011-10-26 20:50 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ⑧識名園~玉陵~園比武御嶽~首里城 ⑥伊良部島~下地島~琉球の風 >>