クリスマス飾りでカラゲンキ

やっぱり元気が出ない私。
お茶のお稽古、英会話、染織・・・普通に出かけてるけれど・・・
何か気持ちザワザワ、ギザギザ。


今年は出さないと思ってたクリスマス飾りを出してみました。
リビングに一つだけ~陶パネル壁掛けツリー。
クリスマス飾りでカラゲンキ_d0043390_227194.jpg

女性作家さんの陶壁掛けは、優しい色使いが好きです。

玄関に少しだけと思ったけれど・・・
一つ出すともう止まらない。
クリスマス飾りでカラゲンキ_d0043390_2295316.jpg

先日LOFTで買った白いキラキラ雪の結晶。
指でちょんちょんつっついたらキラキラゆらゆら。
クリスマス飾りでカラゲンキ_d0043390_22131876.jpg

下敷きには、赤いフェルトに水玉オーガンジーを掛けてみました。

ズッシリ大きなザクロと松ぼっくりと庭の緑の中にうさぎさん。
クリスマス飾りでカラゲンキ_d0043390_22175167.jpg

ザクロは飾り用に買ったんだけど、食べられるはず。
でもどんなふうにして食べるのかしら?

玄関ドアはトナカイさん。
クリスマス飾りでカラゲンキ_d0043390_22231445.jpg
クリスマス飾りでカラゲンキ_d0043390_22245698.jpg

台所、階段、廊下、吹き抜け。
家中クリスマスです。

ただ並べただけですね。
もう少しレイアウト考えましょう!

明日は大掃除しますよ~!
by tumugihime | 2010-12-02 23:06 | 歳時記 | Trackback | Comments(8)
Commented by 寅次郎 at 2010-12-03 16:20 x
藍さん、こんにちは。
元気が出ない時は大掃除がいいかも知れません。
スッキリするといいですね。
Commented by 花好きばあば at 2010-12-03 17:08 x
カラゲンキも元気のうちです!
そのうち 本当に 元気になりますように・・・
クリスマスの飾り とても素敵ですよ\(^o^)/
Commented by tumugihime at 2010-12-03 21:22
寅次郎さん!
そうなんですよ~
大掃除で台所をピカピカにしたらスッキリしました。
雄大な紅葉を見たり、ちょっといい日でしたよ。
ありがとうございます。
Commented by tumugihime at 2010-12-03 21:25
花好きばあばさん!
今朝の「てっぱん」見てて、ポロポロっときました。
最近涙腺ヤバイ(><)
クリスマス飾りはしあわせな気持ちになりますね。
ありがとうございます。
Commented by 花好きばあば at 2010-12-04 07:23 x
朝ドラ 殆ど見ないのですが 今回は はまっています。
「いけん いけん!ばあばも 涙腺が~(^_^;)」
Commented by さくらこ at 2010-12-04 12:39 x
こんにちは!藍さん その後いかがですか?
元気がでないときは 無理することはないと思います。
そのうちきっと元気取り戻せますから。
お掃除したら 気持ちスッキリしましね わかります~
クリスマス飾りとっても素敵です!^^
陶の壁掛けもいい感じですね それにえとのうさちゃん^^
とっても似合っています。
今日はお天気がいいですから どこかにお出かけされたかしら?
またお気軽にいつでも いらしてくださいね。
あ!遅くなりましたが 藍さんの撮られたお写真 お店のブログに
アップさせていただきました~^^
また ご覧になってくださいね。^^
Commented by tumugihime at 2010-12-04 21:57
花好きばあばさん!
あら、花好きさんも「おのみっちゃん」見てますかぁ~
やっぱり涙腺が???(^^)
Commented by tumugihime at 2010-12-04 22:06
さくらこさん!
ありがとうございます。あのうさちゃん連れて帰ってよかったです♪
先日お話して元気になったつもりだったのですが・・・でもね、今日はなんだか心が軽いです。またお店に伺いますね。
写真見ました~(^^;)
一眼レフ研究中です。アドバイスお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5番札所・地蔵寺のイチョウ まちのシューレ963 >>