染め・織り作品展

染め・織り作品展初日が終了しました。
会場のシビックセンター5階ギャラリーの様子です。
染め・織り作品展_d0043390_2355298.jpg

糸を括って藍染めしたものを、織ったタペストリー。
染め・織り作品展_d0043390_2384816.jpg

織りで模様を描いている上級者の作品です。

北海道や大阪、東京などの生徒さんの作品も多数。
染め・織り作品展_d0043390_21501714.jpg

染め・織り作品展_d0043390_23133866.jpg


展示即売コーナーです。
染め・織り作品展_d0043390_23145963.jpg

藍染め作品をお手頃価格で購入することができますよ。
私は藍染めテーブルセンターをお嫁ちゃんへのプレゼントにゲット。
家に帰ってじっくり見ると、いい染めでした(ラッキー)

朝9時に家を出て、夕方6時帰宅。

大先輩たちの作品を目の当たりにして・・・
藍染めの素晴らしさを肌で感じる素敵な1日でした。

私も頑張るーー! な~んて、制作意欲がムクムクと!
まだまだ道は遠いな~~!

作品展主宰、アキヤマセイコ先生のトークと作品展が、10月初旬に京都で開催されます。私たちも行く計画立ててるけれど、行事が多いし旅行前だし・・・どうしようかな~

***
さて20日はいよいよファッションショー。
1時半から3時までシビックセンター4階ホールです。

私は着物1枚、藍染め作品3枚着装予定。
時間のある方は是非いらして下さいね。

<注>
おばさん達のファッションショーですからあまり期待しないで下さいませ。
by tumugihime | 2010-09-18 23:48 | 日常 | Trackback | Comments(12)
Commented by 花好きばあば at 2010-09-19 09:15 x
藍さんいよいよですねぇ~(^_-)-☆
忘れないでね メリハリのあるターンが大事よ!目線を下げちゃだめです。フレーフレー藍さん!海の向こうから応援していますよ。
張り切りすぎて ステージから落ちないでねぇー(^_^;)
Commented by 寅次郎 at 2010-09-19 10:12 x
藍さん、こんにちは。
おばさん(失礼)たちのファッションショウ、楽しそうですね。
歩く練習などもするのですか?
Commented by tumugihime at 2010-09-19 21:06
花好きばあばさん!
夕方車庫でハイヒール履いて歩く練習してみました(^^;)
やっぱり慣れないハイヒールが心配です。ターンなんてレベルじゃないです。でも楽しんできますね、何事もチャレンジしなきゃね(^^)
Commented by tumugihime at 2010-09-19 21:13
寅次郎さん!
平均年齢高いですよ~先日、半日かけてリハーサルがありました。明日は9時半集合で午前中リハーサルです。
先生たち気合入ってます。プロの方に教えてもらってますが笑っちゃダメって注意されました(^^;)
Commented by しゅわっち at 2010-09-20 10:27 x
藍さ~ん!がんばって~ヽ(^o^)丿

きっと今頃は ぴっかぴかに輝くモデルさんになりきってる頃でしょうねぇ。
拝見できなくて 残念です~(=_=)

モデルの藍さんの姿を 激写してくれる人がいたら ぜひアップしてくださいませね~!(^^)!
Commented by tumugihime at 2010-09-20 22:03
しゅわっちさん!
ありがとうございます~!
8時半帰宅でした。ほぼ12時間頑張りました。
打ち上げのお料理の美味しかったことといったらーー(^^)
何とか転ばないで終了しました。応援ありがとうございます!
Commented by 黒猫 at 2010-09-21 09:29 x
昨日が最終日だったのですね。
7時半に家を出たのに羽田に着いたのが9時32分。
2分遅れで搭乗手続きが出来なくてキャンセル待ちになってしまいました。
連休で満席状態が続き空港で待機待機。
何とか徳島に到着しましたが、藍さんのファッションショーを見逃しただけでなく展示会そのものも見逃したのですね。
残念。
デモね、思い出しました。
去年和紙会館での展示会を見に行ったことがあるんです。
あの中にきっと藍さんの作品もあったのではないかなと思うのですがどうでしょうか?
Commented by tumugihime at 2010-09-21 22:17
黒猫さん!
大変でしたね~いつもなら空いてるのですが、連休でしたものね。
お友達が「黒猫さん何処にいらっしゃるの?」なんて気にしてたのですが・・・残念でした。
阿波和紙会館の展示には出してませんよ。私は初心者なのでまだまだです。
Commented by 黒猫 at 2010-09-21 22:36 x
24日の午前中に今日染めたものを受け取りに矢野さんのところに行くのですがどこかで会える時間はありますか?
その日は三木文庫に行ってみたいと考えています。
Commented by mitikusak at 2010-09-22 07:43
トラジャさんとマリさんそして妻と一緒に、
本当に見事な大作の藍さんの織りを間近に見させて戴きました。
私も次はやってみたくまた、困った虫がうずきだしました。
でも、ターンも見事に決まって良かった!良かった!ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by tumugihime at 2010-09-22 13:53
黒猫さん!
三木文庫は松茂ですか?
大丈夫だと思います。またお知らせしますね。
Commented by tumugihime at 2010-09-22 13:56
mitikusakさん!
お恥ずかしい~~
織り物はみちくささんも始められたらいかがですか?
裂き織りなど簡単で楽しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 染め・織り教室ファッションショー しょうが甘酢漬け >>