夏バテかな~

毎日ゴロゴロしてます。
食欲ないので・・・

朝ごはんはゴーヤジュース・ピオーネ・ヨーグルト。
夏バテかな~_d0043390_23284895.jpg

けっこう食べてるわ(^^;)

<今日のゴーヤジュース>

小さめゴーヤ半分・牛乳1本・冷凍バナナ半分・はちみつ
夏バテかな~_d0043390_23363092.jpg

牛乳苦手だけどカルシウムとらなきゃね。

ミキサーで軽くグルグルします。
ゴーヤのザラザラが残るけれど全然気にしない。

***
猛暑で元気がなかった我が家のゴーヤ、この所盛り返してきました。
きゅうりも第二弾の収穫できそうだし・・・
暑さもおさまってくるのかしら?

夕方ツクツクボウシが鳴いて・・・
朝はアキアカネの群舞も見るようになりました。
小さな秋の兆しかな~♪
by tumugihime | 2010-08-25 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by 花好きばあば at 2010-08-26 10:08 x
こんにちは~\(^o^)/
藍さん 夏バテじゃないと思いますよ!ただの 遊び疲れです。「病は気から」です 夏バテかなぁなんて言ってると ホンマもんになりますよ。次のお休みの計画を立てたら すぐに元気になりますよ!
先日の剣山 一度にあんなにたくさんの しかも珍しいお花が見れて 羨ましいです(*^_^*)
我が家では コムラサキも少しずつ 色づいてきています。イチジクジャムを作る準備もしなきゃですよー!
クエン酸(梅干 レモンなど)を摂ってラジオ体操をして 夏を乗り切ってね。
Commented by 寅次郎 at 2010-08-26 13:16 x
藍さん、こんにちは。
この猛暑で毎日ゴロゴロ・・・。
先日、剣山に登ったばかりです。
すこし身体を休めた方がいいのですよ。

ゴーヤジュース、暑い時には良さそうですね。
美容にも良いかな。
Commented by 黒猫 at 2010-08-26 20:20 x
おや、私と同じものを飲んでいますね。
口に残るゴーヤのざらざらはペッしちゃってます。
Commented by eiji at 2010-08-26 21:01 x
ゴーヤジュース・・・飲んだことないけど、苦くないかな・・・?
ヨーグルトもはちみつも、バナナもある・・・夏バテ心配なし!
見ましたよ、阿波踊りの番組・・・昨夜NHK-hiで。
カラフルな衣装、特徴ある踊り、素晴らしい熱気ですね!
奴凧踊りが面白かった!!
Commented by tumugihime at 2010-08-26 22:00
花好きばあばさん!
今日はかなり元気なんです(^^;)
ちょっと遊び過ぎです。歳を考えなきゃね~
剣山にはまだまだ珍しい植物がありましたよ。
コムラサキはムラサキシキブと同じものかな?我が家のムラサキシキブは、お花を虫に食べられちゃって悲しいことになってます。
イチジクジャムの季節ですね~(ワクワク)
Commented by tumugihime at 2010-08-26 22:07
寅次郎さん!
なまけ病かなと思ってたけれど、ちょっと頑張りすぎました~腹6分でいかなきゃですね。
ゴーヤジュース、身体に良さそうでしょ。もちろん美容にも♪
Commented by tumugihime at 2010-08-26 22:10
黒猫さん!
あら、復活しましたね。よかった~
黒猫さんの阿波踊りカッコよかったです。来年は着物友達みんなで応援に行きますよ。
ゴーヤのザラザラ・・・これがいいんです~
Commented by tumugihime at 2010-08-26 22:17
eiji さん!
ゴーヤジュースはバナナ、リンゴ、桃などを入れるので苦くないですよ。美味しいので是非お試し下さいね。
ご覧になりましたか阿波踊り、奴踊りおもしろいでしょ。また来年です。
名前
URL
削除用パスワード


<< きものSalonと美しいキモノ 涼を求めて剣山 >>