神通の滝

雨乞いの滝の素晴らしさに感動冷めやらぬ私たち。
このまま帰るのももったいなくて・・・ウーンどうしよう。

そうだ!神山町にはもう一つ名瀑があったんだーー!
メチャクチャ危険な「神通の滝」へ向かったのでした。

車で山道を走ること20分くらい。
私有地の駐車場に車を止めて出発。(料金箱に100円入れます)

誰もいない危険な道を歩きます。
道は崩れ落ちてて、一歩踏み外せば谷底です。
山側も崖が崩れそうで恐すぎる~落石注意!
神通の滝_d0043390_2252660.jpg

↑ がけ崩れの痕跡が見られます。恐い~うす暗いし。

30分くらい歩くと・・・聞こえます、ものすごい瀑声です。

急に周りが明るくなって・・・
神通の滝_d0043390_22124890.jpg

す・すごい~こんなの見たことないよー!
神通の滝_d0043390_22153534.jpg

飛沫をバサバサ浴びます。
神通の滝_d0043390_22191337.jpg

この数年雨不足でした。久しぶりに見る滝らしい滝!
神通の滝_d0043390_2223036.jpg

ずぶ濡れだけど全然平気。
神通の滝_d0043390_22272453.jpg

深い山の中の幽玄の滝。私たち以外誰もいません。
まさに神通の滝、感慨深いものがありました。
神通の滝_d0043390_2395371.jpg

神通の滝は今回で三度目。
最初に訪れた時はもう二度と行かないだろうと思いました。
不気味過ぎてちょっと怖かったのです。

二度目は滝講座の氷瀑ツアーでした。
神通の滝は氷瀑で有名なのです。

神山町では毎年、「神通の滝氷瀑ツアー」を開催していますが近年は中止になってることが多いようです。
行ってみたいけど神山町まで車で行くことが大変そうですね。

マイナスイオンたっぷりなんて可愛いものじゃなかったけれど・・・
豪快な滝もまたいいものです。

***
滝画像上手く撮れません。半分も伝わらない~(><;)
一眼レフ買おうかな?重いしね~思案中です。
どなたか一眼レフ情報があれば教えてくださいね。
by tumugihime | 2010-07-19 23:06 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(4)
Commented by ひげ仙人 at 2010-07-21 13:46 x
こんにちは! 久しぶりにお邪魔します。
お~” 素晴らしきところへ避暑にいかれましたね!
写真でも~みるからにも涼しそうなり!
これは水着になればもっと気持ちよさそうであります。
さすが藍さんもそこまではようしない””

我が家の菜園~ゴーヤやっと一つ実が付いて大きくなりました
キュウリはまだまだ小粒の状態~ミニトマトがやっと赤く色が
ついてきました。 こんな状態であります・・・・

Commented by tumugihime at 2010-07-21 22:06
ひげ仙人さん!
何となく出かけたのですが気分爽快、行ってよかったです。
水着ですか~ご冗談を~(^^:)

あら、ゴーヤ大きくなりましたか、よかったー(^。^)v
梅雨が明けて気温が上がれば、野菜たちどんどん成長しますね♪
Commented by なかちゃん at 2010-07-21 22:37 x
神山の2名瀑、水量も多くて最高ですね。
近くなら今直ぐにでも飛んで行きたい私も大好きな滝です。
Commented by tumugihime at 2010-07-22 22:37
なかちゃん!
何度か行かれたのですよね。
今回の雨乞いの滝は特に素晴らしかったですよ。なかちゃんにも見て欲しかったです。いつも県外車が多いですよ。

愚陀佛庵は残念でしたね。ショックで茫然としてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑中お見舞い申し上げます! やっぱり最高!雨乞いの滝!! >>