どんどん発芽してます

5月4日に種蒔きしたオキナワスズメウリ。
順調に発芽してます♪

今日のオキスズです。右端は水に浮かんでいたものだけど成績良し。
どんどん発芽してます_d0043390_21395199.jpg

5月14日に発芽したオキスズは本葉が育ってます。
どんどん発芽してます_d0043390_21432797.jpg

水に浸さないで蒔いたものも全然普通に発芽してます。
全部で20個以上。すごい~!

でも油断しちゃダメなんです。双葉がなくなってる。。。
どんどん発芽してます_d0043390_21494268.jpg

たぶんナメクジかダンゴ虫の仕業。
今日は一日雨でした。なめくじにはくれぐれも気をつけましょう!
***
アメニモマケズ、だんなさまガーデニング頑張りました♪
ネットを張ってオキスズの移植もOKです。奥の窓側はゴーヤネット。
どんどん発芽してます_d0043390_2231576.jpg

テラスの日よけになればいいな。台風が来なければ大丈夫。

昨年は台所出窓の網戸がズタズタになってしまったのでした。
そちらも面白いこと計画中です。さてどうなるのかな~

<カワラナデシコ>
どんどん発芽してます_d0043390_21592210.jpg

ピンクと白が庭いっぱい咲きました。
種から育てたお花は可愛さもひとしおですね。
by tumugihime | 2010-05-23 22:12 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(6)
Commented by 寅次郎 at 2010-05-24 08:22 x
藍さん、おはようございます。
色々と発芽していますね。
そうですね、種から育てた花は可愛さもひとしおでしょう。
カワラナデシコとてもきれいです。
Commented by トラジャ at 2010-05-24 12:40 x
おはようございます。
オキスズちゃん、ずいぶんと発芽してきていますね(*^^)v
内のオキスズ今日初めて3本芽を持ち上げてきました
蒔いてから~15日かかりました(;一_一)
これから、どうなるかまた毎日心配なことです~
Commented by tumugihime at 2010-05-24 22:13
寅次郎さん!
発芽は温度が関係するようですね。今日もたくさんの双葉を確認しました。楽しみです♪
野生のカワラナデシコはもっと可憐で可愛いんですよ。
Commented by tumugihime at 2010-05-24 22:16
トラジャさん!
いよいよですね、トラジャさんのオキスズたち。
15日かかりましたか・・・やっぱりそちらは少し気温が低いのですね。ナメクジに気をつけてくださいね。今日沢山退治しましたよ(><)
Commented by 花好きばあば at 2010-05-25 09:16 x
たくさん発芽しましたねぇ!
頼もしい限りです(勝手ですねぇ(^_^;))
ばあばも 少しずつですが発芽しているようです。
やはり オキスズの発芽と相性があまり良くないというか
ばあばの緊張が伝わってるというか 発芽率はあまり良くないようです。
他はたくさん発芽しています。
パパイアも発芽中です。
チョウマメは出ましたか?
Commented by tumugihime at 2010-05-25 22:10
花好きばあばさん!
オキスズ発芽はこれからですよ~大丈夫!
頼もしい限りですかぁ~(^^;)
万が一の場合は瀬戸大橋渡ってお持ちしますよ(^^)v
チョウマメは少しだけ小っちゃな双葉が出てますよ。可愛いブルーのお花が咲くの楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< Garden Time このむ ウ~ン勝てないな~徳島ヴォルティス >>