着物でいけばな展

昨日のいけばな展に出かけた着物記録です。

☆トラジャさん

・お姉さまからゆずられたドット柄小紋
・焦げ茶縮緬羽織(私からお嫁入りしました)
着物でいけばな展_d0043390_222339.jpg

バッグとショール(十和田湖ゆずりはにて購入)

帯まわり
・綴れ帯
着物でいけばな展_d0043390_2310272.jpg


薔薇の刺繍半衿はトラジャさんお手製です。ステキ!
着物でいけばな展_d0043390_22274935.jpg


☆藍のこしらへ

・麻の葉大島
・薔薇柄洗える長羽織
着物でいけばな展_d0043390_2384818.jpg


帯まわり
・薔薇刺繍帯(れえすの花さん)
・羽織紐(CORO助さんからのプレゼント)
・冠組帯締・縮緬薄緑帯揚げ
着物でいけばな展_d0043390_224947.jpg


・四つ葉クローバー半衿(トラジャさんからのプレゼント)
着物でいけばな展_d0043390_2252272.jpg

てんとう虫が超カワイイ!

大変~~!足もとパチリ忘れました(涙) で~~一人パチリ。
着物でいけばな展_d0043390_22545764.jpg

畳右近下駄です。歩きやすいので最近はこればかり。

今気がついたんだけど二人とも昨年と同じ羽織なんですね(^^;

***
締めはやまなみ珈琲店でスイーツ! おひなさまっぽいでしょ。
着物でいけばな展_d0043390_2259531.jpg

美味しいケーキとコーヒーをいただいて、着物でお出かけは終了。
また来年も行くことができますように!
by tumugihime | 2010-03-03 23:13 | 着物 | Trackback | Comments(6)
Commented by トラジャ at 2010-03-05 00:04 x
あらあ~~大変
ほんとだ、足元パチリがない~(>_<)
雛祭りは、いくつになっても好きです~
着物やっぱりいいですよね
Commented by m at 2010-03-05 08:47 x
おおお~
うだつに来られたんですねぇ~
私も草月流は見に行きたいと思ってます
が、、暇があるかなぁ~。

ひな祭りイベントは引田に行って来ました
ビッグひな祭りも行きたいけれど
これはまた来年ってことになりそうです。

そうそう、うだつに新しいカフェが出来てたでしょう?
カーリーの時に発見したんだけれどまた行ってなくて。
友達と機会作って行ってみようと思ってます。
Commented by tumugihime at 2010-03-05 21:16
トラジャさん!
でしょう~~なんで忘れたのでしょうね~?
おしゃべりし過ぎかなーー。
次は着物でお花見かな♪
Commented by tumugihime at 2010-03-05 21:26
mさん!
草月流いけばな最高ですよ!
引田ひなまつり、行かれましたか~私、今年は行けなかったのです。6,7日は宇多津ひなまつりですね。
新しいカフェ、行ってないです。また情報知らせてね。
うだつに行くとmちゃんいないかな~とキョロキョロ着物姿を探してしまう私です(^^;)
Commented at 2010-03-05 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2010-03-06 20:24
鍵コメさん!
ご丁寧にありがとうございます!
ほんの気持ちですので(^^)☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 蜂須賀桜と武家屋敷 「ひなまつりを祝う」展 >>