もやもや~な日はお片付け

暖かい一日でした。
このところ元気いっぱいじゃない私。
あまり出かけたくないし何だかもやもや~

こんな日はお片付けでしょう!
最初は私の部屋からです。
今年のヘビロテベレー帽。
グレーと黒はビビアンウエストウッド色違いのお気に入りです。
ニトリで500円くらいで買った木製ハンガーを取り付けました。
もやもや~な日はお片付け_d0043390_23332283.jpg

クロスと同じ色にして正解。

ショールは飾る収納
もやもや~な日はお片付け_d0043390_23463755.jpg

好きなものは飾って楽しみましょう。

ベッド棚のミニシーサーの敷物を緑に変えて。
もやもや~な日はお片付け_d0043390_23541853.jpg


大仕事は、パソコンラックを二階からリビングに移動。
もやもや~な日はお片付け_d0043390_23572497.jpg

このラック分解できないんですよ~
階段を1段1段休みながら運んだのでした。
何故か模様替えの時は馬鹿力が出る私です。

コンポもラックの上段に収まりうれしい~♪
ONにすると大滝詠一のあの歌声が聞こえてきました。
思わず手を休めて聞いてたらジーンときて・・・最近涙腺がヤバイ。

リビングのテーブルや和室をうろうろしてたノートパソコン。
しばらくはここに落ち着きそうです。
by tumugihime | 2010-01-20 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by ahaha-syuwacchi06 at 2010-01-21 08:17
まぁ!大仕事をやり終えたんですね~!お疲れさまでした。
こういう作業は、以前のわたしなら思い立ったらすぐにやっていたんですが、この頃では、やらないというより、無意識に思いつかないようにしていますわ~(笑)
こういうのって 思惑どおりに上手く収まると達成感があるんですよね~♪
我が家もノートPCが来てから、息子の部屋や娘の部屋やリビングにとジプシーPCになってます。探すのが面倒ですわ~。
Commented by 花好きばあば at 2010-01-21 10:05 x
藍さんが元気じゃなかったら 誰が元気なのかしら?
気のせいです。「ナンクルナイサー!」でしょ!
音楽の好みって割と相性と重なると信じてるばあばです。
となると 藍さんとばあばはぴったりに近いかも。
ばあばは 一番好きなのは ビートルズとはっぴぃえんどなのです。だから大滝詠一大好きなのです。 ばあばの青春の音なのですよ。
あんまりいないでしょう?大滝詠一を知ってる方。
うれしいな~ぁ 藍さんが 大滝詠一を好きだなんて~(^^♪
Commented by tumugihime at 2010-01-21 19:31
しゅわっちさん!
二男の部屋のやっかいものだったPCラックです。何で気がつかなかったのかしら?と不思議です。
収まりがいいのでうれしいですよ。でも模様替え魔の私です、いつまでここにあるんでしょう(笑)
しゅわっちさん家のノートPC忙しそうですね~
Commented by tumugihime at 2010-01-21 19:43
花好きばあばさん!
ありがとうございます。PC開くとお二人の優しいコメントが・・・うれしいです。ナンクルナイサ~でいきますね。
ちょっと元気になった気がします(^^)
ビートルズがやって来たのは中学生のころかな~大好きでしたよ。今でも好きです♪
はっぴいえんどは「風~を~あつ~めて~)いいですね~♪
大滝詠一は南の海のイメージ、あの声がたまりません。
花好きさんが随分近くなった気がします。
今はオレンジレンジ聞きながら夫の帰りを待ってます。

Commented by odekakeyanko at 2010-01-21 22:43
お疲れ様でした!
藍さん、お体の調子はいかがでしょうか?あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。
私も昨日から今日にかけて必死で家を片付け、掃除し、結局模様替えまでする羽目になってしまいました。
今日、家にお客様があったのです。
お客様がいらっしゃる前にくたくたになってしまいました。
Commented by ごえもん at 2010-01-22 15:23 x
藍姉さん・・・おひさしぶりっすm(_ _"m)ペコリ

片づけとかして体調大丈夫ですか?

あちぁ~・・・急用が出来てしまったので夜にまた伺いますねm(_ _)m
Commented by tumugihime at 2010-01-22 20:53
やんこさん!
ご心配おかけしてごめんなさい。
どこが悪いわけでもないのですが、なんか怠けてるような、何もできないような・・・ちょっと自己嫌悪に陥ってるような。微妙なお年頃かな~(^^;)
皆さんのおかげで元気いただきましたよ。ありがとうございます。
まあ、やんこさんお疲れなのにお客様がいらしたのですね。家の片付けはやり始めたらたらきりがないですね。
無事接待は終わりましたか!おつかれさま~
Commented by tumugihime at 2010-01-22 20:56
ごえもんさん!
お久しぶりです。
もう大丈夫ですよ、ありがとうございます。
あれれ~今年も忙しそうですね、ごえもんさん!
お体気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 節分飾り 新年会 >>