鉄瓶

日曜市で見つけた鉄瓶です。
鉄瓶_d0043390_23402084.jpg

蓋部分の桜にやられた~
鉄瓶_d0043390_23414751.jpg

こんなに小っちゃいのです。
鉄瓶_d0043390_23443738.jpg

お花を生けようと思ってます。
鉄瓶_d0043390_23464574.jpg

今日デパートで同じもの見つけました。高かったです。

私は・・・値切って500円。10分の1以下でゲットしたのでした。
本日初店開きのおじさまでした。ラッキー!

***
和室に飾りました。
鉄瓶_d0043390_23525094.jpg

右端の超ちびっ子は松ぼっくりのツマミです。
鉄瓶ってふたのツマミがそれぞれ違っておもしろい~♪
by tumugihime | 2009-10-09 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(10)
Commented by しゅわっち at 2009-10-10 10:38 x
おはようございます(^◇^)
スカ~ッと晴れた土曜日の朝です。
今日は太宰府のおもしろ市(=骨董市)の日です。毎回熱心に通っているんですが、今日は何となく出遅れました。
そこで、PCを開いて目に飛び込んできたのが ↑の鉄瓶だったのです!運命のようで…、いえ、おそらくそれは勘違いなのでしょうけれど…、つい「行かなくちゃ!!」という気持ちになっちゃいしたわ!!(;一_一)
藍さんは鉄瓶もコレクションしてらっしゃるんですね~。φ(..)メモメモ デパートで出してる商品が破格値で手に入るなんて めちゃめちゃ上手いお買い物です!師匠、私にも手法をご伝授くださいまし~。
Commented at 2009-10-10 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2009-10-11 23:09
しゅわっちさん!
大宰府の骨董市ですか・・いいな~
そちら、面白いお店や催しがいっぱいですね。
うらやましいです~おもしろ市行かれたのかしら?
こちらは骨董市は少ないんだけど何故か激安商品に出合うんですよ。京都や大阪四天王寺は有名なんだけど掘り出し物には最近出合ったことないです。

骨董市などでお買い物するときは、自分がこれいいな~と思ったらお財布と相談してゲットします。本物偽物、あまり考えませんよ。今回の鉄瓶は瞬間目が合ったのでした♪
Commented by tumugihime at 2009-10-11 23:11
鍵コメさん!
イケますか~♪
後ほどメールしますね。
ありがとうございます!
Commented by ごえもん at 2009-10-13 01:08 x
藍姉さん・・・こんばんはm(_ _"m)ペコリ
長らくご無沙汰してました(*'-'*)エヘヘ

先だっては台風の御心配をして頂き ありがとうございました。
竜巻が起こった所からでは30~40kmは離れてましたので・・・確かにあの時の風は半端無く物凄かったです、家の近所でも瓦が飛ばされたりしてましたから。
家のオキスズは葉がチリチリになってしっまったり、茎が折れたりと悲惨ですが、畑のオキスズは風に倒された御蔭で難を逃れた感じです・・・まだ見込みがあります。

徳島には、見た事が無い変わったチョウチョがいるんですね(◎o◎)!初めて見ました!
やっぱ温暖化の影響で南方のチョウチョが迷い込んで飛来しちゃうんでしょうか?

徳島には日用市が出るんですか?
こっちでも以前は、フリマがあちこちで催されたんだけど最近はスッカリ無くなりました・・・その分リサイクルショップが増えました。
鉄瓶て以外に高価なんですよね(*^_^*)それが、いくら初出店とは言え500円とは・・・徳島の日曜市へ一度行ってみたいくらいっす!
Commented by CORO助 at 2009-10-13 07:55 x
いい形の鉄瓶を見つけましたね。
こんな形、ワタシも欲しいな。
火にかけて沸かしてみてもOKじゃないのかな。

最近は骨董市にもご無沙汰です。
たまには行きたいのですが、仕事が休みの日は昼寝してます(汗)
Commented by tumugihime at 2009-10-13 20:08
ごえもんさん!
オキスズちゃんはちょっと残念でしたね(>_<)
でもごえもんさんのことですから復活することでしょう!
あのチョウチョ珍しいでしょ。このところ毎日見ますよ。

「徳島びっくり日曜市」はかなり盛大になってて大阪など県外のの業者さんも出店されてますよ。高速千円を利用して来るんですって。
同じ品物でも田舎値段になるそうですよ♪
鉄瓶は「おじちゃん500円ね」って言ったら簡単におまけしてくれました。ちょっとだけ明るい身の上話聞かされましたけどね(^^)


Commented by tumugihime at 2009-10-13 20:16
CORO助さん!
いいでしょう!この形。
骨董市名人のCORO助さんに褒められちゃった~♪
沸かすことは考えずに飾りとして買いましたよ。でもデパートで同じものを見つけた時、使えるかな~と思ったりしましたが…
そういえば、最近骨董市の記事がないですね、そちらたくさんありますよね~骨董市。うらやましいですよ~
昼寝ですか・・・私、朝でも昼でもいくらでも寝れますよ(^^;)
Commented at 2009-10-13 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2009-10-13 22:25
鍵コメさん!
大成功です~!
かなり悩んでしまいましたがそういうことだったのですね。
あらためて、これからもよろしくお願いしますね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< リース作りました 台風接近 >>