タグ:美味しい ( 55 ) タグの人気記事

東京の美味しかった物アレコレ

10月も後1週間。
今週からまた東京生活が始まります。

忘れないうちに、美味しかったレポを少しだけ。

☆ちょこちょこさんと一緒にYUITOでランチ。

前菜盛り合わせ  美味しいね~

d0043390_22420094.jpg


パンとスープも美味しい!

d0043390_22482025.jpg


メインは、パスタ・ピザ・魚か肉から選びます。

私はマルゲリータ。冒険はしません(^^;)

d0043390_22462689.jpg


ちょこちょこさんは鶏肉料理

d0043390_23075067.jpg



おしゃれなデザート(うまく撮れてないな)

d0043390_22513992.jpg


いいタイミングでお料理が運ばれてきます。
美味しいね、センスいいねぇ~
サービスもお店の雰囲気も抜群!


日本橋YUITO4F、XEX日本橋Salvatore Cuomo Bros
(サルヴァトーレ クオモ ブロス) は高級感溢れる居心地いいお店でした。



☆初めての稲庭うどん。(高島屋)

d0043390_23132675.jpg


お腹が空いてたので、渋々入ってみたけれど、大正解。
美味しかったですよ。
また違うお店で食べてみよう~




☆天馬 青山店の”きのこ焼きカレー”

d0043390_23191971.jpg


これは美味しいですよ~
絶品です!!

なんて表現していいのか・・・もう一度美味しさを確かめたい味。
カレー大好きなのです。

だんなさまはカツカレー。
あまり褒めない人だけど大絶賛でした。

カレーパンが有名なお店のようですね。
次回は絶対カレーパンを買って帰りたいな。

**********
東京でお蕎麦やさんを見つけると、つい入ってしまいます。
お蕎麦大好きなのです。
徳島はお蕎麦よりおうどん文化ですからね。
東京のお蕎麦はどのお店も、今のところハズレ無し。
美味しいですね、東京のお蕎麦。
もりそばとざるそばの違いも初めて知りました^^


by tumugihime | 2017-10-24 10:08 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(0)

キルフェボン 京都店

キルフェボンのタルトたちです。待ち時間0の案内を見て入ってみました。

d0043390_20505258.jpg


ショーケースの中のケーキたちのなんと美しい事!

d0043390_20523728.jpg


一つだけなんて・・・とても選べません(><)

幸い空いていたので、じっくりと選ぶことができました。

d0043390_20571633.jpg


10月限定、丹波栗のタルト(697円)
季節限定に弱い私なのです。

高瀬川が見える、窓側の席を案内していただきました。

d0043390_21010662.jpg

さて、キルフェボンのタルトの味は・・・

ドキドキ・・・

これは美味しいわ! うわさ通りです。
最後まで、ウンウン美味しい、おいしいと味わいました。

最初はこんな状態だった店内だけど、すぐに席が埋まってしまいました。
d0043390_21135081.jpg
皆さん幸せそうな笑顔でしたよ。私もそうですけど。
美味しいもの食べて、おしゃれして、旅に出る・・・最高だわ。



平日の昼前っていう時間帯がよかったのかな?
60分~90分待ちなんて普通ですからね。
d0043390_21175818.jpg

三条大橋を渡り、3分くらい。
ダメもとで覗いてみたキルフェボンでした。

先斗町、歌舞練場前で舞妓さんに遭遇しました。ホンモノです♥

d0043390_21535618.jpg


by tumugihime | 2017-10-22 22:02 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(0)

千疋屋で無花果と葡萄の極上パフェ

初千疋屋でした。
どれも美味しそうなので、なかなか選べなくて・・・
悩みに悩んで・・・
選んだのは・・・

二人仲良くこれ~~!

d0043390_21562935.jpg

うわーー!山盛りフルーツだぁ~!

無花果と葡萄のパフェ、美しいです。

フルーツはもちろん、クリームチーズが美味しい♪

d0043390_21573043.jpg


妹と二人、幸せMax(^。^)y-.。o○

毎日の美味しいもの巡りだけど、体重は現状維持です。

何で?

だって、毎日一万歩以上も歩きますもの。
徳島ではせいぜい7000歩くらいかなぁ~

こちらに帰ってきたら運動しなきゃね。
お休みしていたフィットネス頑張ろう~!


by tumugihime | 2017-10-16 21:32 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(2)

RISTORANTE CAVACAVALLO(リストランテ カバカヴァロ)でランチ!


原宿表参道近く、東郷神社前にあります。

人気のお店なので予約して行きました。

d0043390_20554133.jpg
少し狭い店内だけど落ち着いたいい雰囲気です。

本日のランチ~!

前菜
d0043390_20530915.jpg
ワインとジュースでかんぱ~い!
d0043390_20543154.jpg
パスタとこちらの名物ミルフィーユラザニア。
美味しいです!
ミルフィーユラザニアは初めての味。
数種類の中から妹お奨めを選びました。
これは全部制覇しなきゃね♥

d0043390_20563769.jpg
ドルチェはどれも美味しくて、特にプリンは最高!
プリン大好きな私。この苦みはちょっと他にない味です。

食後の飲み物と可愛いミニ菓子。
d0043390_20582949.jpg
お腹いっぱい~!と言いながら完食(^^♪

  
東京のランチはどのお店もハズレ無しだな。
美味しかった~ごちそうさま。



by tumugihime | 2017-10-15 21:25 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(0)

呉にて

1泊2日の広島の旅から帰って来て、はや2週間。
やっと日常を取り戻しました。

初日の旅コーデは・・・らくちん全身慈雨コーデ!

d0043390_23314385.jpg


ワイドパンツにドットカットソー、七分袖ふんわりジャケット。
慈雨ふんわりジャケットは五分袖、七分袖、長袖と使い分けています。
日除け、冷房対策にとっても便利!

ワイドパンツはシワ加工なので旅行に最適なのです。
最近出番が多いな、ワイドパンツ。
最近流行のワイドパンツだけど、これは4,5年前の物です。
慈雨は流行がないので節約主婦にはうれしいな。

2日目コーデは撮り忘れ(><)

旅バッグは、ATAOのお財布ポシェットbooboo。
収納力抜群!
軽くてコンパクトで柔らかくて、旅のお供に欠かせません。




呉阪急ホテルで秋ランチをいただきました♪

d0043390_00033228.jpg


今年初の栗ご飯、美味しかったです。

食欲の秋だな~ヤバイ(><)


by tumugihime | 2017-09-24 23:51 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(2)

うまいんじょ処 魚や

ランチ会場は「うまいんじょ処 魚や」でした。

お造りと天ぷら盛り合わせ定食

d0043390_21171339.jpg


ゆったり個室でいただくことができます。(食後のコーヒー付きで1728円)

可動式の仕切りで、人数に合わせて部屋の広さが変わるようでした。

地元の新鮮な魚や野菜、美味しかったです♪

鮮魚店の直営店「うまいんじょ処 魚や」は、味もサービスも満足。
メニューも沢山ありました。
家族でもう一度行ってみたいお店です。

着物会のおかげで、いろんな美味しいお店を知ることができます。
狭い場所はダメ、ゆったりおしゃべりできるお店・・・などなど
条件が厳しいのですけどね^^
まだまだ美味しいお店探訪は続きますよ~!

あっちゃん・さゆりちゃん、お世話になりました♥


<うまいんじょ処 魚や>

徳島市末広2丁目1-113

電話番号:088-678-4378
営業時間:11:00~22:00LO (ランチは~14:00LO)
休 水曜日
席 96席 P  45台



by tumugihime | 2017-09-20 21:49 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(0)

お祝いは鰻!

今年三度目の鰻でした(*^-^*)
5時半頃の藤崎屋は駐車場ガラガラでした。
作戦成功!
しかし待ち時間長いです(><)

うな重定食(上)です!

d0043390_23334535.jpg


(ふっくら分厚い鰻と酢の物、肝吸い、お漬物、メロン)

カリッと香ばしくて・・・うーーん、美味しいです(^。^)y-.。o○
言葉はいらないよ。

オーダーを聞き、捌いた直後に遠火でじっくりと火を通し、独自の手法でふっくらと焼き上げています。

香ばしくて、タレはあっさり後味良し。

d0043390_23315763.jpg



今年ダントツ一番の鰻でした。
(うな久さんと食べ比べてみなきゃ。今年まだ行けてないのです)
ごちそうさま!大満足!!

鳴門「藤崎屋」さんはいつ行っても長蛇の列なのですが、時間帯が良かったな。
帰りの駐車場は満車でした。やっぱりねぇ~

趣あるお店で味わう極上うなぎ。

d0043390_23362055.jpg


時間指定で、メニューを決めて予約しておくと、待たないでいただくことができるようですよ。
予約席のお二人、入ってくるなりお料理が運ばれてきましたからね。

*******
嬉しいことがあった本日です。
だんなさまを空港へ送っていく途中、鰻でお祝いした私達。
ビールで乾杯したいところだけど、運転手の私はお茶で乾杯!

3泊で帰って来ていただんなさま。
3日間、朝までぐっすり眠れた私でした。
いつもは何度か目が覚めるんだけど・・・
やっぱり一人暮らしは不安なのかな。


by tumugihime | 2017-09-10 23:55 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(0)

一か月後に迫りました(きものサローネin日本橋)

まだ先だと思っていたけれど、気が付けば一カ月を切ってしまいました。
着物&カルチャーイベント「きものサローネin日本橋」、10月6日~8日まで開催されます。

着物の魅力を次世代に伝える、国内最大規模の着物イベント「きものサローネin日本橋」。

全国の着物や小物などの職人さん、販売店、和裁士さん、着付け師さんなど、着物にかかわる人やモノが大集合します。

着物のみならず、和文化体験やコンサート、トークショーなど多彩な催しが繰り広げられるのです。
きものファンにとっては夢のような世界です。

昨年、たまたま見つけた着物イベントでした。
日本橋三越前、室町辺りは着物人で溢れかえっていたなぁ~
訳も分からずビルの中へ入って・・・後は夢中で出店ブースを回った私でした。


まさか今年も行くことになろうとは!
まさか日本橋に住むことになろうとは!
人生わからないものです。

***

三越前の和スイーツのお店、鶴屋吉信はゆったりお茶できます。
豆寒天だったかな?黒蜜をかけていただきました。美味しいですよ♥
d0043390_2316478.jpg

日本橋までお散歩して、疲れたら一休み。
お一人様でも全然大丈夫ですよ。


***
きものサローネin日本橋には6日(初日)に行く予定です。

by tumugihime | 2017-09-07 23:22 | 着物 | Trackback | Comments(2)

間に合った~茜庵のかき氷

誰を誘おうかな~と思っていたら・・・
お誘いLINEが(^^♪

やった~!

茜庵で待ち合わせしました。
三人でお茶室へ。

d0043390_22361721.jpg


お茶室でいただくかき氷なのです。
メニューは抹茶かき氷のみ。
一人分づつ、うやうやしく運ばれてきました(^.^)

抹茶シロップをかけていただきます。
これが難しいの^^

d0043390_22355100.jpg


漆スプーンに変わってるわ。竹匙がよかったのにな。
Hさんにシロップのかけ方をレクチャーしたのに、一番ヘタクソな私(^^;)

d0043390_22360458.jpg


やっぱりおいしいね、抹茶かき氷(864円)
思ったほどのふわふわ感は無くて、ジャリッとした食感です。
一昨日の”ことらや”の、ふっわふわかき氷のせいかな?
白玉は作りたてで、もちもちのことらやに軍配が上がる気がします。

茜庵と、ことらやのかき氷食べ比べは・・・

どちらも美味しいで-す(*^-^*)

趣あるお茶室でゆったりしたい方は茜庵へ。
フワフワかき氷を味わいたい方はことらやへ。

エラそうに評価している私ですが・・・
実はあまりかき氷は得意じゃなかったのです。
初めて茜庵のかき氷に出合い、こんなに美味しいものだったとは!
ってことになり、かき氷を食べるようになった次第です。
だから、かき氷歴は浅いのです。

徳島にはまだまだおいしいかき氷店があるのでしょうけどね。
夏の終わりのかき氷話でした。

茜庵のかき氷は例年なら8月いっぱいだったのですが、来月も続けるそうですよ。
いつまでなのかは定かではありません。

KAWAZOE FRUITさんにも行ってみなきゃね。


by tumugihime | 2017-08-30 23:21 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(0)

ことらやさんの絶品フワフワかき氷

お友達に誘われて、鳴門ことらやさんへ行きました。
ことらやさんといえば、鳴門では有名な老舗の和菓子店です。
しかし目的はかき氷だったのでした。

三種類の中から少し迷ったけれど、滋賀きな粉みるく(580円)にしました。
和菓子屋さんのかき氷ですもの、まずはコレでしょ。

d0043390_21125252.jpg
かき氷でもないアイスでもない新食感!まさにその通り!
白玉もあんも、きな粉も・・・そんじょそこらのものじゃないよ。
食べ進むと黒糖ゼリーがーーー!
美味し過ぎる~!
今年一番のかき氷でした。

お友達が選んだ完熟マンゴーかき氷(650円)
上手く撮れなかったのでHPからいただいた画像です。
d0043390_21141132.jpg
底にはマンゴーゼリーが隠れています。
当然、お互いお味見しました。

おいしいねぇ~♥(^^♪

もう一種は徳島いちごかき氷(600円)
d0043390_21143612.jpg
徳島産イチゴを使ったソースは水を一切使っていません。
かき氷の王道ですよね、いちごかき氷。
底にはもちろんいちごゼリーが入っているのですって。
絶対美味しいよ。食べたかったな。

鳴門ことらやさんのかき氷はふっわふわで絶品です。

が~~!

いただく場所がお店の隅っこなのです。
ちょっと落ち着きません。
でも味は今年一番のかき氷です。



かき氷の季節も、そろそろ終わりですね。
茜庵のかき氷、まだいただく機会がありません。チャンスは後二日。
明日行こうかな。



by tumugihime | 2017-08-29 22:45 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(2)