タグ:桜 ( 1 ) タグの人気記事

神山の枝垂れ桜

ポカポカ陽気に誘われて、何となく神山町へ行きました。
少し早いかな?
でも待ちきれないよ~

佐那河内村の新府能トンネル手前の枝垂れ桜が満開!
これは期待できそうだ~

さて神山町の桜街道は・・・
手前左側はまだまだでした。

しかーし!

咲いてましたよ♪ 道の駅に向かって右側は7,8分咲きくらい。
d0043390_2021426.jpg

見事な枝垂れ桜です。

菜の花のむせ返るような匂いとレンギョウと枝垂れ桜。
d0043390_19595957.jpg

神山在住の方イチオシのスポットです。
d0043390_2071950.jpg


道の駅で買い物やトイレ休憩して帰りました。
帰りの桜街道、何だか蕾がふっくらしてきてる気がしました。
暖かかったからね。
この2,3日で満開になるかも。



<鳴門「心の手紙館 花見山」情報>

夕方のテレビでは・・・

下の駐車場近くは3分咲きで、頂上の「手紙館」は7分咲きだそうですよ。
この週末が見頃らしいです。
でもね・・・週末から日曜日にかけて、雨の予報なんですよね。
意地悪なお天気です(涙)

お花見は明日と明後日か、月曜日以降ですね。
今年も、そわそわ落ち着かない日が続くのかな。
”世の中に絶えて桜のなかりせば春の心は のどけからまし”
桜の春がやって来ました♪
by tumugihime | 2017-04-04 21:15 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)