カテゴリ:徳島ヴォルティス( 28 )

強いね!徳島ヴォルティス!!

J2開幕戦は熱かったです。
知事も気合入ってました。寒かったのにね^^
d0043390_1303114.jpg

スーツに着替えて私たちの前の席で観戦されていました。
d0043390_1331524.jpg


前半、新加入のFW杉本太郎が決めました!

ゴーーーーール!!!

徳島1-0東京V

ハイタッチしたり握手したり。
熱狂のポカスタでした。

ハーフタイムは、娯茶平の阿波踊りが盛り上げてくれました。
d0043390_1371721.jpg

試合は負ける気がしませんでした。
良く動きボールに執着する気合いが半端じゃなくて・・・
いままでの徳島ヴォルティスとはまるで違うね~
今季はこんな試合が毎回みられるのかな。楽しい試合でした。


開幕戦を白星で飾った徳島ヴォルティス。
なんと5年ぶりの開幕戦勝利だったのでした。
年間パスで皆勤と行きましょうか!
by tumugihime | 2017-03-02 20:45 | 徳島ヴォルティス | Trackback | Comments(0)

2016・徳島ヴォルティス謝恩会

バタバタしてて、おみやげを見ていなかった。
いつもと同じと思っていたら・・・
Tシャツが入ってる!
d0043390_2305894.jpg

背中に選手のサインが(^^♪
d0043390_2325358.jpg

かなり大きいサイズだな。

いつもの柚子ドレッシングなど。ドレッシング美味しいんだよね♥
d0043390_2332621.jpg


来季のヴォルティスねぇ~
カルちゃんとアレックス、最強コンビ! J1復帰も夢じゃないよ。
d0043390_239347.jpg

”名古屋グランパスにはぜったい負けない”と約束してくれた守護神長谷川さま。
d0043390_2313106.jpg

頼もしいな~

食事も美味しくて、選手もスタッフも、一生懸命盛り上げてくれました。
選手たちとふれあって、随分距離が縮まった気がします。
楽しい謝恩パーティでした。

皆さん、スタジアムに応援に行きましょうね!
頑張れ徳島ヴォルティス!

***
隣のテーブルにいらした知事さん。
土日のイベントなど、ほとんどお会いする気がします。
一年中ほぼ休み無しだそうですよ。
「旅行?とんでもない」とおっしゃっていました。
元旦もお仕事なのですって。
ちょっと真似できないな。ご苦労様!
by tumugihime | 2016-12-09 23:23 | 徳島ヴォルティス | Trackback | Comments(0)

徳島ヴォルティス謝恩会

夕方のニュースで、徳島ヴォルティス「2015シーズン終了謝恩会」の様子を見ました。
だんなさまの姿を探すも見つからず(笑)

でも毎試合お会いするお顔は、ちらほら見つけることができました。
いつものユニフォーム姿と違い、みなさんおしゃれしてましたわ^^

7日(月)のグランヴィリオホテルは500人の招待客で賑わっていました。
選手との会話で、距離が近づき、楽しい謝恩会だったようです。
来季の事はあまり話してもらえなかったようでした。

おみやげもらって帰ってきました。
d0043390_23141399.jpg

やっぱり柚子ドレッシングだ♥ 美味しいよ!

ほぼ皆勤だったヴォルティスの試合でしたが。。。
残念な試合ばかり。J1復帰への道は厳しいな。
来季はどうなるのかしら?
エステバンの離脱も痛いね。

テレビの”ヴォルティス通信”は今日が最後でした。
ヴォルティスの話題も今年はこれでお終い!
by tumugihime | 2015-12-09 23:32 | 徳島ヴォルティス | Trackback | Comments(0)

徳島ヴォルティスとなでしこの同日試合観戦

2015プレナスなでしこリーグ 第15節『INAC神戸レオネッサvs日テレ・ベレーザ』戦に行きました。

13日(日)14時キックオフ! 珍しくS席が満席状態でした。

INAC神戸のサポーター、さすがに多かった!スマホ撮影は上手くいかない(><)
d0043390_9494254.jpg

日テレ・ベレーザのサポーター席は、まばらでちょっとかわいそうなくらい。

でもね!

観客の応援が素晴らしかったのです。
いいプレイにはどちらのチームにも大きな拍手と歓声が沸きました。
緊迫感のあるヴォルティスの試合とは全然違い、試合を楽しむ雰囲気。
サッカー初観戦みたいな老若男女でお祭り気分。

INAC神戸0-1日テレ・ベレーザで日テレ・ベレーザの勝利!
ゴールを決めたのは阪口夢穂(みずほ)。
攻め続ける日テレ・ベレーザ、勢いがありました。

INAC神戸のスターティングメンバーは、テレビでよく見かける選手たちです。

GK:1海堀あゆみ
DF:2近賀ゆかり・5甲斐潤子・17三宅史織・3鮫島彩
MF:22伊藤美紀・20伊藤香菜子・8澤穂希・9川澄奈穂美
FW:10大野忍・11髙瀬愛実

海堀の大声にはびっくり。
澤は前半のポニーテールを後半はきっちりまとめて果敢に動くも得点ならず。
精彩を欠くINAC神戸。
かつてのスター選手たちは輝きを失っている気がしました。

それに比べて、日テレ・ベレーザの運動量はすごかった!
ほとんど攻め続けていました。

ボンバーヘッドで目立っていたのは、あの荒川恵理子選手だったようです。
出番こそなかったものの、まだ頑張ってるんだな。


観客数7022人\(◎o◎)/!

なでしこ効果、素晴らしいわ(^^♪
いつもこうならいいんだけど・・・
つまらない試合したのでは観客増員むずかしいですね。
もう少し頑張ってほしいな徳島ヴォルティス。



徳島ヴォルティスの試合結果は・・・

徳島ヴォルティス 0-0 V・ファーレン長崎

よく引き分けにできたものです。
完璧に負けてたな。GKの好セーブのお陰でいつも助かってるわ。

V・ファーレン長崎の、ボールを追う姿勢が見ていて気持ちよかった!
よく走り、あきらめないボール際の戦う姿勢がハンパない。
徳島ヴォルティスは気迫が感じられない(涙)

観客数8684人と発表されたけれど、なでしこ戦よりはるかに減ってる。
実際はなでしこ戦終了後、帰ってしまった人が多かったようです。
S席ずいぶんゆとりがあったし。。。



***
INAC神戸の黒糖ドーナツ棒は売り切れでした。
2時キックオフ前に完売したそうです。行列ができていたのですって!
一番楽しみにしていた黒糖ドーナツ棒。
もっと用意していてくれたらいいのに・・・友達と愚痴ってしまいました^^
by tumugihime | 2015-09-14 17:24 | 徳島ヴォルティス | Trackback | Comments(0)

ヴォルティス勝利!

徳島ヴォルティス VS 水戸ホーリーホック戦の結果は・・・

1-0で我が徳島ヴォルティス勝利!
d0043390_2320181.jpg

いつもの事だけどハラハラしましたわ。
そして又いつもの事だけどよく勝てたものです^^

押されっぱなしの後半はシュート無しですものね(><)

前半のゴールシーンが撮れました!(モニター画像ですけど)
d0043390_2153114.jpg

ボケボケですね^^

入場者数は3958人でした。
少ないな~
夏休みに入ってるのかな?県外ナンバー多し。

やっぱり勝ちゲームはうれしいね。
d0043390_23322726.jpg

私も勝利のVサイン! 
ホント、勝てて良かったわ!

***
COCO壱でカツカレー食べてスタジアム入りしました。
久しぶりのCOCO壱カレー美味しかった~
カレーは夏バテ予防にいいらしいですね。
by tumugihime | 2015-08-08 23:48 | 徳島ヴォルティス | Trackback | Comments(4)

徳島ヴォルティス連勝!

連勝しました!徳島ヴォルティス!!
d0043390_231115.jpg

後半ジョンミンのきれいなボレーシュートで先制。

やったぁ~!思わずだんなさまとタッチ!
歓喜の渦に包まれたスタジアム。
ゴーーール!!の絶叫は聞こえなかったな^^
ハラハラの連続でしたがよく勝てたものです。



7時キックオフ!
午後からの大雨が上がりいい予感!
しっかりおまじないしてスタジアムへ向かいました。

入場者数3509人。
少ないけど、平日でこの雨でしょ、こんなものですね。

私、最後まで見ました。
d0043390_2324433.jpg

勝試合は気分いいね(^^♪

このまま連勝街道まっしぐらと行きましょう!
by tumugihime | 2015-07-22 23:24 | 徳島ヴォルティス | Trackback | Comments(0)

やった~!逆転勝ちだ~~!徳島ヴォルティス!!

長い長いトンネルを抜けた徳島ヴォルティス。
勝ち点3をつかみ取りました(^^)v

徳島ヴォルティス2-1ジェフユナイテッド千葉

前半6分に先制された徳島ヴォルティス。
とても勝てそうにない試合でした。動き悪いし。。。

後半が始まってすぐ、スタジアムを出た私。見てられないわ~

スタジアムの周りを、ひたすらウォーキングしました。
まるでお百度を踏むように、何度も何度もグルグル。
「お願い勝って~」と念じながら。(ちょっと怖い?)

その間、スタジアムから聞こえてくるサポーターの応援歌が途切れることがありませんでした。
今日の応援はちょっと違うな。いいね、今日の応援。
リーダーの大きな声が、サポーターの声が素晴らしいのです。

最初のゴーーーール!! が駐車場あたりで聞こえました。

やった~!同点だ!

しばらくして、ゴール!ゴール!ゴーーール!!の声と地響きのような歓声が。

ええ~~逆転?

駐車場で一人飛び上がっていた、怪しい私でした。
そしてロスタイムを耐えきった徳島ヴォルティス。
12試合ぶりの勝ち点3です。正直、驚きでしたわ。
勝利から遠ざかっていた徳島ヴォルティス、さあこれから反撃開始だ!

本日のMVPはゴール裏のサポーターかも・・・と思えるほどの素晴らしい応援でした。
90分一度も途切れることのない、魂の応援に感動しました。
ゴールシーンなど一枚も撮れなかった事が残念。
現場にいなかったのだから仕方ないな。
私、勝ちゲームを見たことがないのです。いなかったから勝てたのかも(^^;)

***
だんなさま、こんなシャツで応援してました。
d0043390_23271387.jpg

パブリックビューイングで当たった、1等賞のサイン入りTシャツです。
「このTシャツで応援したら勝てそうな気がするわ」と言って出かけたけれど。。。
ホント、縁起のいいTシャツだな。
なぜかくじ運のいい人ですわ(*^_^*)

私、”今日負けたらスタジアムに行かない”宣言は撤回しました^^
by tumugihime | 2015-06-28 23:46 | 徳島ヴォルティス | Trackback | Comments(0)

天国から地獄でした!

まさかこんな結末が待っていようとは!!
1点リードで前半終了の徳島ヴォルティス。
d0043390_23144832.jpg

いい雰囲気で迎えた後半直後、我が徳島ヴォルティス1点追加!

入場者数5606人。
少なかったけれどサポーターの応援は最高でした!
スタジアムは大声援に包まれていました。

しかーーし!!

後半20分前に1点返され・・・

試合終了間際1分前に追加点を奪われ試合はふりだしに!
守り切ってほしかったわ。

アディショナルタイム5分もむなしく終了。

まさかまさかの引き分け(><)
試合内容も断然勝ってたのにね。
決定力不足? それだけじゃないな。何かが足りないわ。


2点リードで安心した私は、コーヒーを買いに売店へ。
「これで負けたらもうおしまいやな」と小学生が話していました。
まさか~
そのまさかだったのでした。

アレックスの記念Tシャツ着て、気合い入れて出かけたのに虚しい。
d0043390_2334822.jpg
d0043390_23432783.jpg

途中退場のアレックス、大丈夫かな。
勝ちゲームを見るのはいつになることやら。。。
by tumugihime | 2015-05-31 23:47 | 徳島ヴォルティス | Trackback | Comments(0)

徳島ヴォルティスホーム初勝利!

やっと勝ちました~!
496日ぶりのホームで勝利!
よく耐えて応援してたな。ほぼ皆勤でしたから。

FC岐阜を迎えたポカスタ入場者は4733人。
ガラガラでした(><)
d0043390_2349125.jpg

寂し過ぎる!
d0043390_23494177.jpg

昨年8月23日のJ1新潟戦(2-1)以来の白星ですって。

久しぶりに聞きましたよ。

絶叫  ゴーーーーーール!!!
とりあえず1勝してよかった。
by tumugihime | 2015-03-21 23:51 | 徳島ヴォルティス | Trackback | Comments(2)

お誕生日おめでとさん!

朝から青空でした。
でも寒かったですね。
今日はだんなさまのお誕生日でした。
寒い季節に生まれたんやね。
いつもながらプレゼントは特に用意しません。

しかーーし!

徳島ヴォルティス、プラチナ会員の継続手続きしました^^v
d0043390_1934649.jpg

今シーズンのあまりのふがいなさにやめようか~と思っていた私たち。

誕生日記念にもう一年応援しようってことにしたのでした^^
また日曜日がつぶれるなぁ~

でも四国ダービー楽しめるね。
道後温泉や、讃岐へ遠征できるよ♪
頑張れヴォルティス!



晩ごはんはちょっと頑張ってヒレステーキ!
d0043390_20425888.jpg


<メニュー>

☆ヒレステーキ・ポテトサラダ・ブロッコリー
☆鶏肉の唐辛子炒め(鶏肉・白ネギ・ピーマン・生姜・赤唐辛子)
☆コーンスープ

ビールでカンパーーイ!

「お誕生日おめでとさん!元気でお仕事頑張ってね!!」

「また一年を普通に過ごせたらいいね」

珍しく「ごちそうさま!美味しかった!」と言ってくれました^^
この一言がうれしいのよね♪
by tumugihime | 2014-12-19 20:55 | 徳島ヴォルティス | Trackback | Comments(2)