カテゴリ:こんにちは赤ちゃん( 24 )

おひさまいっぱい

ママ友Sちゃんを誘って「森のギャラリー」に行きました。
1月にお願いしていた、お茶碗とマグカップが出来上がったのでした。

わわ~~!うさぎ年のひ〇〇にぴったりじゃない♪
d0043390_22321747.jpg

おひさまマグカップ可愛い過ぎる~!
d0043390_2230324.jpg

お茶碗はフクロウと・・・
d0043390_22365567.jpg

冠ぞうさん?^^
d0043390_22371312.jpg

これは手がかかってるわ~丁寧な仕上がりに感激!

↑の2セットは本日、関西に住む孫ちゃんに送りました。
離乳食が3回になり、何でも食べる最近のひ〇〇。
喜んでくれたらうれしいな~

我が家のお茶碗とマグカップ。
d0043390_22472532.jpg

小さいでしょ。ちっちゃなお手てに持ちやすそう。
さらに・・・軽くて丈夫で割れにくい土を使用。
器の内側も水玉やピンク、白、わっかなどkazuさんのこだわり、遊び心満載なのです。

太陽をイメージして・・・とお願いしていました。
沢山作っていただいた中から迷いに迷って7個選びました。
お嫁ちゃんのあ〇ちゃんだったら絶対に選べなかったかも。
私以上に一つ選ぶってことができない可愛い人なのです^^

宝先生がロクロをまわし、絵付けなどのデザインはkazu先生作です。仕上がりは「窯の神さまのみぞ知る」らしいです。

窯の神さまありがとうございます!

仲のいいお二人にお会いした日は、気持ちがほんわか。
Sちゃんも喜んでくれてよかった、よかった♪
いつも「kazuさん」と呼んでるんだけど、これから先生と呼ぼうかしら。
いやいや、やっぱりkazuさんと呼ばせてもらいますね。

無理なお願いして随分手間のかかった作品に感謝です。
うれしくて頬ずりしたくなるお茶碗とマグカップ。
ママのおいしい離乳食を食べる姿を想像して、ニッコリなばあばです。

***
最近のひ〇〇は・・・まるで子猿です。
d0043390_2317592.jpg

ちっともじっとしていなくて・・・高い高いが大好きで・・・

1週間前、ママに代わって半日だけお守りしたんだけど・・・
お腹がすいたらどうしようもなくて・・・
楽しかったけど、じいじと疲れ果ててしまいました(^^;)
情けないですわ~
歩き始めたら目が離せませんね。
by tumugihime | 2012-03-31 23:08 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(6)

全員集合

お正月に家族が全員集合したのは初めてでした。
長男家族と二男、合わせて6人のお正月。

あーしあわせでした。

みんなの関心を一身に集めた、ひ〇〇です。
d0043390_22152888.jpg

まんまるほっぺでしょ。

ひ〇〇争奪戦は激しかったのでした。
d0043390_23304315.jpg
手ぬぐいで作ったお多福さんのワンピースはママのお手製。

りぼんアップリケが可愛い。

忙しくても手を抜かない優しいママです。

3泊4日のお泊まりはどんなに疲れたことでしょう。
ありがとね。



3日に鰻の名店、藤崎屋へ行きました。
うな久が休みだったので・・・

鰻重上(2800円)
d0043390_22442619.jpg

外はパリッと中はふんわり・・・おいしいわ。
英会話のお友達は白焼きがお気に入りだとか・・・
だんなさまはうな久が好みらしいです。

鰻好きママが喜んでくれたのでよかった(^o^)v

お別れ前に土産物売り場で。
d0043390_2361343.jpg

楽しかったよ。
次会えるのはいつかな?
「いつでも来てくださいね」と言ってくれる子供たち。
本当に行っていいのかしら。いいのよね(^o^)

***
うなぎ藤崎屋
徳島県鳴門市大津町矢倉浜手20-3
088-686-1290
火曜日(休み)
by tumugihime | 2012-01-07 23:32 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(4)

毎日ふわふわ

孫ちゃんの誕生で毎日がこんなに変わるのですね。
写真を眺めるシアワセな甘やかな時間。
あ〇ママが送ってくれる写メがカワイイ!

プレゼントの袋にうさぎのイラストを描いてくれたお友達。
d0043390_10572183.jpg

私の大好きなうさぎ年に生まれたのよね。ありがとう!

無事に産まれ名前が決まりホッとしたら、次は少し不安が・・・
世界情勢も政治も先が見えなくて不安定・・・
放射能など環境汚染、心配な事が押し寄せてきます。

どんな困難にぶつかっても、人はその時代をたくましく生きてきたのだから大丈夫!
きっと長男夫婦も、親修行しながら子供と一緒に育っていく事でしょう。
私も子供たちから学ぶことが非常に多くて、色々なことに気づかされました。
d0043390_11385099.jpg
本当に大変な時代ですよね。
国難といえるこの震災の年に生まれた孫ちゃん。
どんな夢を持つのでしょう?
幸せな心豊かな人生を送ってほしいと願うわたしです。

名前はひらがなでひ〇〇ちゃんです。
d0043390_1156751.jpg

わたしのDNAもほんのちょっぴり受け継いでるのですね。
不思議だわ~

日常のささやかな幸せに感謝して過ごしましょう。
今日もふわふわな一日でありますように。
by tumugihime | 2011-08-08 12:07 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(4)

こんにちは~ありがとう!

やっと会えました~!
元気な女の子です(^o^)/
あーー長かったです。

私もついにおばあちゃんになったのです♪

予定日をとっくに過ぎてしかも逆子ちゃんでした。

夜中2時過ぎに連絡が入った瞬間バンザーイして乾杯した私たち。

本当にホッとしました。

お嫁ちゃん、苦しいお産に耐えてくれました。元気そうなのでちょっと安心。
私は何もできずに祈るだけの毎日でしたが・・・
7人の孫の誕生を見守ってくれた母もこんな気持ちだったのでしょうね。
還暦前になって母の気持ちがわかった私でした。

この2週間は色々なことがあり過ぎて怒涛の毎日でした。
赤ちゃんの誕生で霧が晴れた気分です。

元気に育ってほしいな~
ただそれだけを願う私です。
ご対面~は日曜日。待っててね~赤ちゃん!



今日お嫁ちゃんへのプレゼントを買いにデパートへ行ったところ・・・
ママ友にばったり会い、「生まれたの~~」と叫んだ私。
もうバババカになってしまったのかしら(^^;)

アロマバスセットを選んでいたら・・・
彼女から「yoちゃんへプレゼント」といただきました。
d0043390_22574542.jpg

ふわふわ可愛いね。ありがとう♪
d0043390_2315075.jpg

彼女はばあば先輩だからいっぱい教えてもらいましょう。
よろしくね~~!

早く会いたいな~!
by tumugihime | 2011-07-29 23:35 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(12)