カテゴリ:こんにちは赤ちゃん( 23 )

いちご・いちご~大住いちご園

先週土曜日、孫たちと一緒にいちご狩りに行きました。
今まで行ってた大麻のいちご園の予約が取れなくて。
松茂の大住いちご園へ。これが大正解だったのです。

三種類のいちご食べ放題です。(60分)
d0043390_18311666.jpg


いちごパラダイス~!美味しい~!
d0043390_1938392.jpg

どれが美味しいかな?全部美味しいよ♪

ゆったりスペースでいちごを味わうことができます。(↓画像はHPより)
d0043390_19402586.jpg



女子たちはクレープ持参で、いちごクレープパーティしてました。
いちごパフェのオーダーもできますよ。

女性スタッフの行き届いたサービスも居心地良いです。
そして、驚きのゆったり清潔トイレですよ。
女性にはうれしいですね。

大住いちご園は3月から、なんと1600円になります。ちなみに、2月は2000円(><)
これは行くしかないでしょ!
また行きたいな、いちご狩り♥

***

先週金曜日から2泊3日で孫たちがやって来ました。
着物会当日で「忙しいからもう少し後にしたら?」と言ったら・・・
「行ったらダメですか?」とおよめちゃん。
あまりかまってあげられないけど、良ければどうぞ~ってことでした。
あわただしかったけど楽しかったよ。
また今月来るんですって\(◎o◎)/!
by tumugihime | 2017-03-04 23:11 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(2)

ぷくぷくです

ちぎりパン?
d0043390_2236449.jpg

9キロもあるよ(@_@)母乳だけでこれだからね^^
d0043390_22395178.jpg

やっぱりちぎりパンだ! 水が怖くて大泣きしました。
でもすぐにニコニコ(^^♪



お姉ちゃんに手伝ってもらって寝返りできたよ。
d0043390_22465945.jpg

3か月と20日くらいになります。

毎日ゴキゲンな悠〇くん。

じいじに、いっぱいだっこしてもらったね。
重すぎてばあばには無理。

12日間一緒に暮らして・・・

子育てが大変だってことを改めて実感。
でも大変な時期はほんのちょっとなんだよ。
愛情いっぱい注いで大切に育ててやってほしい。
そして子育てを楽しんでね。
子供と暮らせるのは、後になって考えると、ほんの短い期間なのだから。。。
by tumugihime | 2016-08-24 20:04 | こんにちは赤ちゃん | Trackback

健やかに育ってね

やっとやっと生まれました。
5月5日、子供の日に生まれたピカピカの男の子。
ビッグな赤ちゃんでした\(◎o◎)/!

予定日を5日過ぎて入院して丸3日。

待ちましたわ~!

今朝、孫と二人タクシーで2、30分の病院へ。
手作りネックレスを渡して帰ってきました。

お腹の赤ちゃんに「早く出ておいで~」と声をかけた孫。
「母さん頑張ってね~」と言ってバイバイしました。
ほんの数分しか会えなかったけれど、孫のうれしそうな顔といったら^^

別れてすぐのロビーで涙がポロリ。
孫も頑張っていたんだね。

すぐにタクシーで引き返して・・・

待ちましたよ。

じっとしてられなくて、床を磨いてみたり。

洗濯したり。

夕方の”無事誕生”の電話のうれしかったこと。
よかったよかった~!

5月5日端午の節句までねばってたのかしら^^
これなら誕生日を忘れられることないよね。

kazuさん作の金太郎皿を飾りました。
d0043390_23242593.jpg

ただ健やかに育ってほしいと願うじじばばです。
by tumugihime | 2016-05-05 23:36 | こんにちは赤ちゃん

海水浴はもう無理だな

海の日に小松海岸へ行きました。
小松海水浴場は徳島市内唯一の海水浴場です。
市街地から車で約15分とアクセス抜群で、広い駐車場やトイレ、シャワー完備。
うれしいことにすべて無料なのです。ちょっと信じられない海水浴場でしょ。

風が強過ぎて遊泳禁止だったみたいでしたが、ウインドサーフィンやボディボード、パラセーリングを楽しむ人たちで賑わっていました。
およめちゃん、パラセーリングに興味津々だったようです。
d0043390_23461053.jpg

お砂遊び大好きです。
d0043390_022878.jpg

ひたすら砂を掘ってましたわ^^
d0043390_23575461.jpg

サーファーにとっては最高のサーフィン日和だったのかな。

カンカン照りじゃなかったので、少しは楽だったけれど・・・疲れました。
d0043390_872735.jpg

海水の入ったバケツで追いかけ回したり・・・疲れ知らず孫なのです。
私、もう海水浴は無理なお年頃なのかな。今年で最後にしようかな。

沖縄でダイビングだったら、たぶん大丈夫なんだけどね。

長男家族と過ごした2泊3日でした。
二人でノンビリ過ごす毎日と違い、一日の早いことといったら。
密度も濃いしね^^
そして早寝早起き、ぐっすり爆睡・・・でした。

翌朝完全復活していた孫に比べて、じいじとばあばはヘロヘロ状態。
ヴォルティス連勝を目の当りにしたら元気になりましたが(*^^)v

孫は、来てうれしい帰ってうれしいってお友達から聞いてたけど、実感です(^_-)-☆
by tumugihime | 2015-07-23 20:52 | こんにちは赤ちゃん | Trackback

三歳児のひとりお泊り

孫の初めての一人お泊り初日は、動物園や遊園地で乗り物三昧。
午後から海へ行きました。

海大好き孫はハイテンション!
d0043390_222472.jpg

すぐに服を脱ぎ捨ててしまいました。
サーファーを見たのは初めてかな?
d0043390_22103543.jpg

波と追いかけっこして大はしゃぎ(^^♪
d0043390_22131936.jpg

父さんと母さんへ、おみやげの貝を拾ったり・・・
じいじと相撲取ったり・・・
砂に埋められたり・・・

帰る気配まったくなし(><)

結局じいじに抱えられて・・・
d0043390_22171854.jpg

泣き泣き小松海岸を後にしたのでした。

2泊目は・・・
夕方、長男夫婦が迎えにやってきました。
心配だったのかな?
忙しくて楽しくて、いっぱい笑った孫の一人お泊りでした。

***
ドタバタなGWも終わり、静かな日常が戻ってきました。
GWは家でのんびりが一番ですね。
毎年そんなこと言ってるな。
きっと来年も「GWどこに行こうか?」なーーんて話してるんだろうな^^
by tumugihime | 2015-05-13 22:31 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(1)

いちご狩り

楽しかったです♪
一度行ってみたかったいちご狩り。
こんなピッカピカいちごを一時間食べ放題なの(*^。^*)
d0043390_2374276.jpg

甘くて美味しい紅ほっぺ。
孫のひ〇〇も大興奮!上手にプッチンできました。
d0043390_2314591.jpg

広いハウスの中はいちごのいい香り。
d0043390_23305563.jpg

採っても採ってもなくならないの♪
ばあばも楽しみました。
d0043390_23343872.jpg

こんなに沢山いちごを食べたのは初めて。
甘いいちごでお腹いっぱい!一年分くらい食べちゃった。

週末のいちご農園は大勢の方たちで大賑わいでした。
何でも持ち込みOKだけどそのままいちごが断然美味しい。

梨狩りやぶどう狩りはあまり食べられないけど、いちご狩りはおすすめです。
タイムリミット前に、おなかいっぱい大満足でいちご園を後にしたのでした。
by tumugihime | 2015-03-08 23:54 | こんにちは赤ちゃん | Trackback

しあわせさん こんぴらさん

1週間前に行ったこんぴらさん。
孫は初こんぴらさんでした。
本宮まで785段あります。元気いっぱい出発!
d0043390_2135112.jpg

こんぴら狗をなでなで。
d0043390_21262674.jpg

ぞうさんもなでなで。
d0043390_21313822.jpg

お馬さん見たりノンビリ。

途中じいじにだっこ。
d0043390_21425690.jpg

旭社に到着。
「もう帰ろうか?」 「せっかく来たんだから本宮まで行こうよ!」
d0043390_21471290.jpg

およめちゃんは結婚前、我が家に家族4人で来てくれた時以来のこんぴらさんでした。
道後温泉やこんぴらさんを、家族で旅行したことが懐かしいと何度も話していました。独身最後の家族旅行だったんやね~
あれから何年経つのかな?
こんぴらさんの石段上り途中の画像を写メしてくれたね。
私もあの頃のことを色々思い出しました^^
あの頃は可愛いかったね~ いやいや、あの頃と訂正しておきましょう^^
今ではたくましい母ですわ。



本宮でひいたおみくじは・・・

長男は中吉で、およめちゃんと孫は仲良く同じ数字の末吉。
金のわんちゃんがついてくる可愛いおみくじでした。


じいじは大吉!!
薬王寺に続いて二度目の大吉でした。凄いわ!

私は?
今年はゼッタイおみくじはひかないの。
薬王寺で大吉だったからね。だって凶が出たらどうするのよ(小心者なのです)

無事お参りを済ませ・・・

讃岐おいりのソフトクリームをなめながらごきげんさん。
d0043390_2215695.jpg


笑顔でしあわせ こんぴらさん。
一年の計は笑顔にあり。

今年も笑顔で行きましょう!
d0043390_09395.jpg

by tumugihime | 2015-01-25 22:50 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(2)

大阪マラソン

長男のおよめちゃん、あ〇ちゃん、もうスタートしたのかな?
いい天気でよかったぁ~

こちらはすがすがしい秋晴れです。
d0043390_9311990.jpg

初マラソン・・・といっても10キロコースにチャレンジするそうです。
孫のひ〇〇も応援に行ってることでしょう。
大阪城から中之島までのミニマラソンだけど頑張ってね!

金曜日のお弁当はハロウィン弁当!
d0043390_1031753.jpg

孫のひ〇〇のリクエストだったそうです。
かぼちゃ顔はもちろんかぼちゃ。 紫は?紫芋のニョッキですって。
手が込んでて愛情いっぱいのお弁当。美味しかったでしょうね^^

忙しい仕事なのに家事も子育ても一生懸命。
ホント頑張ってて、うれしい私たちです。
今週行くからね~~一緒にいっぱい遊ぼうね??



我が家は、ガーデニングな一日です。
夜は徳島ヴォルティス応援!
J2降格決定したけど最後まで応援しますよ。

毎日いただくお抹茶。
d0043390_10432342.jpg

ちょっと贅沢して紅葉の錬り切り。
ゆず、栗のお饅頭はもちろんこしあん。こしあん好きなのです。
たまにはいいよね、美味しい和菓子^^
by tumugihime | 2014-10-26 09:46 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(2)

オラフを探し求めて!

雪だるまのオラフが大好きな孫の為に、ばあばは頑張りました^^
アマゾンは売り切れだったし・・・
昨日はゆめ〇〇〇で見つけられなくて・・・

ダメモトで初トイザらスへ!
広い店内グルグル回っても見つけられず。

おもちゃ売り場って楽しいな~
赤ちゃんグッズもラブリー♪
最近のおもちゃ屋さんは授乳室、おむつ台など子供に大人に優しいね。
広くて明るい店内は車いすも楽々通れます。

諦めきれずもう一度ぬいぐるみ売場へ。
あったあった~オラフだ~~♪
さっきはお店のお姉さんがいたので見えなかったのね。

両手広げて笑ってるタイプがなくて。。。
でも可愛いのでぬいぐるみとペンケースをget!
d0043390_17432788.jpg

両手広げて笑ってるタイプのペンケースオラフは私用です^^
d0043390_17505389.jpg

このペンケースタイプのぬいぐるみが欲しかったんだけどね。
d0043390_17513855.jpg

会計を済ませ、違う売り場で見つけました~
あの笑ってるタイプのぬいぐるみ!

もう一つ買おうかしら?
イヤイヤ、一度に二つも買ってあげるのは孫の教育上よくないな。

でも欲しいな~~

葛藤の末…買わなかったよ^^v
PC横でとぼけた顔のオラフが可愛い!
孫の喜ぶ顔が見たいな♪

***
アナ雪ドレスで大好きなリトルチャロを見ている孫は、何故かいつも正座なのです。
d0043390_17582457.jpg

by tumugihime | 2014-08-05 18:18 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(6)

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう!
3歳になりました。
今年のケーキは・・・
d0043390_23324299.jpg

大好きなアナと雪の女王!

Happy birthday to you~~♪

上手に歌えたね。

とうさんとかあさんからのプレゼントはお料理セット!
さっそくパンケーキ焼いてくれました。美味しかったよ。
d0043390_23391540.jpg

大好きなオラフの包丁に大喜び^^

オラフになりたいのですって。変わってるわ~

昨年はアンパンマンだったけど、今年はアナと雪の女王。
な〇〇ばあばからのプレゼント、アナ雪ドレス着てアナ雪DVDも一緒に見たね。

ちゃ〇ばあばからのtsumori chisato浴衣はあまりうれしくなかったみたい。
d0043390_030818.jpg

暑いよ~と言って着てくれないの(><)
でもきっと可愛いよ浴衣で阿波踊り。

Happy Birthday!!
by tumugihime | 2014-07-28 23:57 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(12)