カテゴリ:徳島ラーメン( 6 )

また行きたくなるお店・虎子(とらじ)

虎子(とらじ)のチャーシュー大です。
d0043390_20463460.jpg

こってりドロドロスープでしょ。

麺がいいな~わたし好み(^^♪
d0043390_20482325.jpg

少し細目で、でも歯ごたえしっかり!

私は普通に中華そばをオーダーしましたよ。決して(大)じゃありません^^

とろとろチャーシューも美味しい!
スープは深~い、とんこつ醤油味です。
色は濃いけどあっさりです。

常連さんで激混みでしたが、思ったより早く案内していただきました。
店内は清潔でサービスも文句なし!

二度目の虎子(とらじ)でしたが、やっぱりおいしい!
”とらじ”?とらこじゃないの?
スープを飲み進むと・・・
d0043390_2050127.jpg

ほらね、”とらじ”でした(*^-^*)

チャーシュー丼をオーダーしている方が多かったです。
きっとおいしいのでしょうね。
d0043390_20513017.jpg


[徳島ラーメン・虎子]

住所>徳島県板野郡板野町西中富字東中須2-2
電話>088-677-9419
営業時間>11:00~


***
コメントへのお返事が送信できません。
ごめんなさい。
by tumugihime | 2016-02-22 22:44 | 徳島ラーメン | Trackback | Comments(2)

徳島ラーメン・いのたに

昨日行った、元祖徳島ラーメン「いのたに」です。
2時半ごろのお店は、行列していません。
d0043390_22455994.jpg

食券買ってカウンターに座ります。
待っている間に、カウンターはどんどん人が増えてきました。

壁面全体がサイン色紙だらけでした。こんなお店見たことないわ。
d0043390_22502330.jpg

あら、安倍晋三ですって~?
2009年7月の日付か~まだ総理じゃなかったね。
写真付きで別格扱いで飾られていました。

メニューです。炒飯や餃子はありません。
d0043390_22563389.jpg


お水のグラスに、お店の方がれんげを置きました。
「もうすぐ来ますよ」と言う合図のようです。

きたきたーー!早いです。
肉入り大(650円)
d0043390_22432497.jpg


中華そば(500円)
d0043390_2304577.jpg


見た目よりあっさりスープです。
美味しい!
麺は私好みのストレート細麺。
豚バラも美味しい。スープは、ほとんど飲み干してしまいました。


徳島ラーメンと言えば「いのたに」と言われているけれど・・・
実はわたし、初「いのたに」だったのでした。
何で今まで行かなかったのかしら?

しょっちゅうお店前を通るんだけど行列が嫌だったしね。
何だか有名過ぎて足が向かなかったのでした。

眉山の麓の「いのたに・本店」は、一度は食べてみる価値ありです。

<中華そば いのたに・本店>

住所:徳島県徳島市西大工町4丁目25
TEL:088-653-1482
営業時間:10時30~17時(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休)
by tumugihime | 2013-09-08 23:32 | 徳島ラーメン | Trackback | Comments(2)

支那そば王王軒(わんわんけん)

2週間も前のことですが・・・
いつも行列している徳島ラーメンの有名店、王王軒へ行きました。
支那そば肉入り(600円)
d0043390_21475614.jpg

豚バラを甘辛く煮込んだ、これぞ徳島ラーメン!
凄い色でしょ。でも意外とあっさりスープで美味しい。

メニューが少ないのでお店の回転は早いのです。
d0043390_21491587.jpg

濃厚スープに豚バラとストレート麺。ご飯が合うそうですよ。
支那そば肉入り大とごはん(820円)
d0043390_22412271.jpg

これに生卵をトッピングすれば、完璧徳島ラーメンなのですが、生卵は苦手です。
丁寧に作られた王王軒のラーメンはおすすめです。

私たちが並んだのは15分くらいかな?
ちょうどタイミングよく店内で待つことができました。



灼熱の太陽が照りつける午後の店外は、長い行列ができていました。外に据え付けられた大型扇風機からは熱風が吹き出てました(><)

タクシー3、4台で乗り付けるグループあり・・・
大きなビデオカメラを持ち込む人あり・・・
駐車場は車であふれていました。

一体何事?と思うくらいのもの凄い行列。
阿波踊り期間、人気のお店はどこもかしこも大行列でした。

<支那そば王王軒>

住所:徳島県板野郡藍住町徳命牛ノ瀬446-15
電話:088-693-0393
定休日:木曜日
営業時間:11時~20時
by tumugihime | 2013-08-27 22:22 | 徳島ラーメン | Trackback | Comments(0)

麺王

美味しいラーメン見つけたよ~とだんなさま。
今日さっそく行きました。
麺王川内店です。
d0043390_2350517.jpg

いつもはすごい行列らしいですが今日は空いてました。
11時過ぎだったのです(^^;)

入口で食券を買います。麺の固さもこの時点で選びます。
d0043390_2353256.jpg

席に着くと、辛もやしと高菜の瓶。
d0043390_23574058.jpg

徳島ラーメン!(480円)
d0043390_002051.jpg

見た目濃いスープのようだけど意外とあっさりです。
ブタバラもいい味。
とんこつと醤油味は徳島ラーメン独特のもの。鰹だし?も効いてる。

固めの細いストレート麺がいい!
辛もやしが美味しくておかわりしました。高菜も食べればよかったな。

テキパキ気持ちのいいサービスに大満足。
麺王は国道11号線を徳島に向かって左側にあります。
大きな徳島ラーメンの看板が目印ですよ。
(ラーメン東大のチェーン店のようですが私は断然麺王!)

***
あぁ~~高カロリーですね(--;)
でも大丈夫、晩ご飯は野菜たっぷりヘルシーメニューだったのです!
by tumugihime | 2010-03-07 23:58 | 徳島ラーメン | Trackback | Comments(6)

ラーメン東大

徳島ラーメンの有名店「東大」へ行きました。
相変わらず長蛇の列でした。
ここの行列は半端じゃないです。
外で15分、店内で15分くらいだったかな~
d0043390_22454649.jpg

味玉ラーメン(600円)
d0043390_2249062.jpg

徳島ラーメン(500円)
d0043390_22493027.jpg

テーブルの山盛り生卵はサービスです。
徳島ラーメンと言えば生卵を入れるものだと思ってる人が多いでしょ。
でも入れて食べてる人は少ないんじゃないかな~
私たちも卵を入れて食べたことないです。

ごはんをオーダーして卵かけご飯で食べてる方が多いようでした。
卵かけご飯用しょうゆがちゃんとありました。さすが~

味は見た目こってりだけどしつこくなくて、コシがあって。
まあまあかな~私はサッパリ好きなので・・・
おかわりして食べてる若者もいたので美味しいのでしょう。

食べ終わってお店を出ると・・・やっぱり凄い行列でした。
by tumugihime | 2010-02-01 23:12 | 徳島ラーメン | Trackback | Comments(6)

徳島ラーメン・ふく利

お友達のM子さんと鳴門まで。
11時から13時までしっかりトレーニング・・・
と言っても中年おばさんのゆる~いトレーニング(^^;)

こんな人もいるよ!すばらしい(^0^)
d0043390_21532286.jpg

皆さん親切です(^^)


トレーニング後のお楽しみの昼ごはん。
おなかペコペコだから何でもOKだけど、本日はラーメン。

徳島ラーメンと言えば絶対ふく利
d0043390_22104173.jpg

シンプルだけどスープと麺が絶妙。おいしかった♪
でも・・・今日の2時間トレーニングは何だったの~(><)
by tumugihime | 2006-07-10 22:13 | 徳島ラーメン | Trackback | Comments(0)