カテゴリ:未分類( 3 )

デパートで声をかけられました

デパートをブラブラ歩いていたら。
「いつもありがとうございます」とおしゃれな女性に声をかけられました。

えーー?ここ初めてなんだけどな。

見ると”慈雨”のお店前だったのでした。

私、全身”慈雨コーデ”でした。
全て随分前に買ったものだったのだけど、「すぐにわかりましたよ」とおっしゃいます。
ビックリしました。スゴイね。

d0043390_22360432.jpg

ワイドパンツは涼しくて着心地いいので旅行に最適なのです。
誰もいないトイレで自撮り(^_^)v



こちらもショップの方に声をかけられたY,sセットアップ。
珍しくスカートです。

d0043390_22384065.jpg


流行のトップスイン、シニアには勇気がいるけどベストをはおれば安心。
ベストは前後逆に着てみました。2ウェイは好きじゃないけど、このベストは使えます。
巻きスカートのベルト部分は、斜めのボタン3個で止めています。

d0043390_22553715.jpg


Y,sの巻きスカートは私のポッコリお腹を上手く隠してくれます。
斜めボタンが効いてます(^_-)-☆
これならトップスインでも大丈夫! かな??

足元はまだサンダルが履けません。もっさりしてます。
小指のケガから2か月以上も経つのにのにね。

慈雨コーデはすべて3,4年以上も前のもの。
流行がないので、10年着ても大丈夫。
着心地良くて気に入ったものを、長く大切に着たい私です。


by tumugihime | 2017-08-02 08:54 | Trackback | Comments(4)

楽天モバイル心斎橋店

楽天モバイル第一号店がオープンしたと聞き、心斎橋へ行きました。
クリスタ長堀のどこかわからなくて、さっそくスマホで検索。
サクサクっと出てきました(^^♪
いいね~!

地下鉄心斎橋駅から1,2分で発見!スタイリッシュな店舗です。
派手な案内が何か所かあるので、すぐにわかりますよ。(画像はHPより)
d0043390_9293818.jpg

11時前にもかかわらず、契約中の方や現物の説明を受けている方などで待ち時間がありました。
待っている間も次々と訪れる人たちが・・・(50代以上のシニア多し)

実際に色々な機種に触れることができ、スタッフから丁寧な説明を受けることができます。
d0043390_9355482.jpg

近ければこちらで選べたのにな~オンラインでの契約は、携帯不通期間が1日ありましたから。
当日、受け取りと開通できるってことはうれしいですね。

10分くらい待ったかな?
ラインのダウンロードや画像の送付などなど・・・
ハンサムなお兄さんが丁寧に教えてくれます。
実店舗での説明は安心感があり、満足しました。

ゆっくり考えて扱うと、意外と簡単かもね、スマホ。
スマホデビューから1週間が過ぎました。
最初はチンプンカンプンだったけれど、ほんの少しだけ慣れてきたかな。



心斎橋から船場あたりを歩いてみました。
大阪農林会館だーー!懐かしいな。この辺りは私の散歩コースでした。
d0043390_1052419.jpg

さっそくスマホでパチリ。
レトロな建物には、クリエーターのアトリエや雑貨店、レストランなどが入っています。
入ってみればよかったな。

画像きれいで驚きました(*^▽^*)
これは便利だな。
一眼レフいらないわ。
by tumugihime | 2015-08-29 10:12 | Trackback | Comments(0)

家族向けブログだったのだけど・・・

先日、ご近所さんが「昨日はごめんね」と言ってきました。
「何で?」と私。

「ご主人の前で、ランチやお出かけ話したでしょ」

「いえいえ、我が家はすべてオープンだから大丈夫!」

そんな立ち話しました。

わたしのブログは、内緒ブログなので、知り合いに教えていないけれど・・・
だんなさまには、しっかりブログ見られてるもの(><)

子供たちの学校、単身赴任で、4世帯になった事がきっかけで始めたブログでした。
もう見ていないのかな?と思っていたら、ちゃんとチェックしているみたい。
「見ないでよ」と言ったら、ふふっと笑ってましたわ^^

ちょっとイヤかな?見られたくない事たくさんあるな。
新しくブログ開設なんてもっとイヤだから仕方ないわこのまま行きましょう。
みなさんのご主人は、ブログの事ご存知なのかな?

***

ゲラン メテオリット ヴォワイヤージュ、お気に入りです。
d0043390_16177.jpg

旅行にとっても便利!(少し重いのが想定外でしたが)

今まで使っていた、虹色のまあるいメテリオットビーユが可愛いくて大好きなんだけど、持ち歩きには不便なのです。
d0043390_1675081.jpg

最近ファンデーションを使わない私です。(暑苦しいから)
UVクリームを塗った後に、このメテオリット ヴォワイヤージュをブラシでクルクル。
ささっと肌にのせるだけで、くすんだ肌がパッと明るくなります。(カバー力無しですけど)

外出先でお化粧直しにクルクル。
ひとはけで疲れた肌が元気になりますよ。
いくつになっても身だしなみは大切ですね。
by tumugihime | 2015-07-05 20:39 | Trackback | Comments(4)