カテゴリ:未分類( 4 )

mon Sakata(モン サカタ)

最近のお気に入りは、mon Sakata(モン サカタ)坂田敏子さんの洋服。

着心地抜群なのです。

今日のお買物コーデ。

d0043390_21121691.jpg


パンツとワイドオフネックトップスはmon Sakata。

寒かったので、10年以上前のMAX&Coの七分袖アウターを羽織って。
この白のアウター、軽くて着やすいので着倒してる(笑)

mon Sakataの洋服は素材がいいので自然に体になじんでくれます。

d0043390_21393072.jpg


ワイドオフネックの袖はネイビーとモスグリーンの2色使い。
今年のミドルグレー×両袖レッドも可愛い。

ぐるりポケットがmon Sakata。
後ろにも大きなポケット2つがあります。
沢山のポケットに遊び心が詰まってますよ♥


11月23日~12月2日まで高知にて展示会開催予定です。
行きたいな~
そう言えば、昨年の「のきは」さんでの展示会に高知からいらしてましたわ。
新宿にお店があるんだけど、いまだ行けず。
いつか行かなきゃね。



by tumugihime | 2017-11-18 22:33 | Trackback | Comments(0)

ワイドパンツ好き

今日のごごナマ「秋のおしゃれ度アップ大作戦」はワイドパンツの着こなし術でした。

街では若者からシニアまで、おしゃれなワイドパンツ姿があふれていますね。

人気ブロガーさんのワイドパンツ指南は、すっきりきれいな着こなしでした。


私のワイドパンツスタイルとは少し違います。

ボケボケだけど、裾を絞った慈雨ワイドパンツは3年前に買ったもの。

d0043390_20061409.jpg


センソユニコの丸衿ブラウスに慈雨のカーディガン。
後姿画像がないけれど、カーディガンは後ろが短いのでブラウスの白が見えます。
ここがポイントなの!

5個のポケットがアクセントになっているお気に入りの1枚。

d0043390_22283015.jpg


3、4年前に買たもので重宝しています。

後が短くて前が長いよ。

d0043390_22291980.jpg


ワイドパンツやビッグスカートとの相性抜群。
ウール混なのでお家クリーニング出来ないのが難点です。

軽くて大好きなカーデガン。
今年も出番が多そうだな。


by tumugihime | 2017-11-08 22:41 | Trackback | Comments(2)

楽天モバイル心斎橋店

楽天モバイル第一号店がオープンしたと聞き、心斎橋へ行きました。
クリスタ長堀のどこかわからなくて、さっそくスマホで検索。
サクサクっと出てきました(^^♪
いいね~!

地下鉄心斎橋駅から1,2分で発見!スタイリッシュな店舗です。
派手な案内が何か所かあるので、すぐにわかりますよ。(画像はHPより)
d0043390_9293818.jpg

11時前にもかかわらず、契約中の方や現物の説明を受けている方などで待ち時間がありました。
待っている間も次々と訪れる人たちが・・・(50代以上のシニア多し)

実際に色々な機種に触れることができ、スタッフから丁寧な説明を受けることができます。
d0043390_9355482.jpg

近ければこちらで選べたのにな~オンラインでの契約は、携帯不通期間が1日ありましたから。
当日、受け取りと開通できるってことはうれしいですね。

10分くらい待ったかな?
ラインのダウンロードや画像の送付などなど・・・
ハンサムなお兄さんが丁寧に教えてくれます。
実店舗での説明は安心感があり、満足しました。

ゆっくり考えて扱うと、意外と簡単かもね、スマホ。
スマホデビューから1週間が過ぎました。
最初はチンプンカンプンだったけれど、ほんの少しだけ慣れてきたかな。



心斎橋から船場あたりを歩いてみました。
大阪農林会館だーー!懐かしいな。この辺りは私の散歩コースでした。
d0043390_1052419.jpg

さっそくスマホでパチリ。
レトロな建物には、クリエーターのアトリエや雑貨店、レストランなどが入っています。
入ってみればよかったな。

画像きれいで驚きました(*^▽^*)
これは便利だな。
一眼レフいらないわ。
by tumugihime | 2015-08-29 10:12 | Trackback | Comments(0)

家族向けブログだったのだけど・・・

先日、ご近所さんが「昨日はごめんね」と言ってきました。
「何で?」と私。

「ご主人の前で、ランチやお出かけ話したでしょ」

「いえいえ、我が家はすべてオープンだから大丈夫!」

そんな立ち話しました。

わたしのブログは、内緒ブログなので、知り合いに教えていないけれど・・・
だんなさまには、しっかりブログ見られてるもの(><)

子供たちの学校、単身赴任で、4世帯になった事がきっかけで始めたブログでした。
もう見ていないのかな?と思っていたら、ちゃんとチェックしているみたい。
「見ないでよ」と言ったら、ふふっと笑ってましたわ^^

ちょっとイヤかな?見られたくない事たくさんあるな。
新しくブログ開設なんてもっとイヤだから仕方ないわこのまま行きましょう。
みなさんのご主人は、ブログの事ご存知なのかな?

***

ゲラン メテオリット ヴォワイヤージュ、お気に入りです。
d0043390_16177.jpg

旅行にとっても便利!(少し重いのが想定外でしたが)

今まで使っていた、虹色のまあるいメテリオットビーユが可愛いくて大好きなんだけど、持ち歩きには不便なのです。
d0043390_1675081.jpg

最近ファンデーションを使わない私です。(暑苦しいから)
UVクリームを塗った後に、このメテオリット ヴォワイヤージュをブラシでクルクル。
ささっと肌にのせるだけで、くすんだ肌がパッと明るくなります。(カバー力無しですけど)

外出先でお化粧直しにクルクル。
ひとはけで疲れた肌が元気になりますよ。
いくつになっても身だしなみは大切ですね。
by tumugihime | 2015-07-05 20:39 | Trackback | Comments(4)