2017年 11月 06日 ( 1 )

山形にて美味しい秋④

りんご畑からこんにちは~🎵
d0043390_21062299.jpg
りんごの木って意外と小さいでしょ。

可愛い‼
d0043390_08585171.jpg


たわわに実った真っ赤なりんごたち。
細くてか弱そうなりんごの木は、見かけによらず強いのですね。

これが夢だったの~❗
d0043390_09012560.jpg



大はしゃぎしたババでした。

りんごの種類の多さにもびっくり❗
微妙に味が違うのです。
一体何種類あるのかしら?
その他、ラ・フランスやぶどうなど色々。
山形はフルーツ王国だな。

りんご畑前で王林とりんご(めぐみ)を一袋づつ買ったら、立派なりんごを4個おまけにしてもらいました(*^^)v

めぐみはだんなさまの思いでの味なのだそうです。
今では貴重な存在になっているようですよ。


1週間の山形生活。
覚悟していた寒さは、それほどでもなくて快適でした。薄手のコートで大丈夫。
薄着の人が多くてちょっとびっくり。
山形の人たちは寒さに強いのかな?
寒さはこれからですからね。


by tumugihime | 2017-11-06 19:30 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0)