2017年 11月 04日 ( 1 )

山形にて美味しい秋②

水車生そばの鳥中華です❗
d0043390_11565323.jpg

中華?縮れ麺は歯ごたえしっかり。
でもラーメンじゃないな。

ミツバ、天かす、長ネギがお出汁と合うね。
これは想像以上の美味しさです❗

お蕎麦屋さんでいただく鳥中華は、鶏肉のお出汁がいい味出してる。
半信半疑でオーダーしたけど、美味しい🎵


せっかく来たんだから、お蕎麦も食べなきゃね。
甘辛い出汁でいただく新そば。。。これまた美味しい🎵
d0043390_07491518.jpg

ここは老舗のお蕎麦やさんなのです。

行列してたので帰ろうとしたら、
地元の方から、是非食べて帰って❗と強く勧められたのでした。

d0043390_08491038.jpg

お店の前で水車が回るお蕎麦屋さんです。

もともとは、まかない料理だったものが評判になり人気メニューになりました。

ケンミンショーで紹介されたそうですよ。

裏に回れば行列です。
d0043390_13233225.jpg

並んでも食べる価値あり❗そんな鳥中華でした。

by tumugihime | 2017-11-04 22:45 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0)