2017年 09月 21日 ( 1 )

ハッピーコーデ

着物会前日の夜9時頃、広島から帰ってきました。
リビングでそのまま爆睡して3時起き(><)

急いで半襟を付け替えました。

というのも・・・

数日前に用意した半襟は、どっぷり秋コーデだったのでした。

幸せのハートツリーにちなんで、ハート半襟を探し出しました。

d0043390_16163914.jpg


トランプ柄の中に赤いハートがあったの♥

ちなみに秋満載半襟です。

d0043390_16200436.jpg



藍のハッピーコーデ

d0043390_16273681.jpg

トランプ柄だから洋風コーデにしました。
薔薇半幅帯に薔薇帯留め、根付は天使。
薔薇園で遊ぶ天使って感じかな。

半幅帯をお太鼓風に
d0043390_16312288.jpg

草履も歌うように・・・ハッピー!
d0043390_16325866.jpg

昔の”菊之好(きくのこのみ)”の草履を、”和想庵”の鼻緒に取り換えました。
全然秋らしくないけれど、ハッピー気分で着物コーデを考えました。
いつも季節柄を考えているんだけど、今回ばかりはウキウキな気持ち優先。

♥♥♥♥♥♥♥

庭の赤いハートの実がどんどん増えています。
よく見ると、小さな真っ白い花の周りを小さな虫が飛び回っています。
花の匂いは・・・いい匂いなのかな?全く匂わないんだけど。

ご近所さんたちも、赤いハートの実を見てニコニコ^^
フェンス越しのハートツリーに興味津々です。



by tumugihime | 2017-09-21 22:01 | 着物 | Trackback | Comments(0)