2017年 09月 19日 ( 1 )

第14回・着物でランチ③

やえさんの帯締め、斜めでした。
演歌歌手?^^

d0043390_20354989.jpg


ひと結びして、クルクルねじっただけなのだそうです。
帯締めはしっかり結ぶものだと思っていたんだけど、大丈夫なのですね。
やえさんのアイデアはいつもすごいわ。

帯留4名さん

カトレアさんは葡萄帯にべっ甲葡萄帯締め。

d0043390_20201499.jpg

木彫り帯締めはさゆりちゃん
d0043390_20195143.jpg

あっちゃんは、小さなリボン帯留
d0043390_20211564.jpg
トラジャさんの帯留は集合写真から
d0043390_21053863.jpg
皆さんそれぞれ個性があり、小物で遊ぶって楽しいですよね。

しばらく単衣の季節が続きますね。
最近は単衣の出番が長くなっている気がします。
早い人は4月から。10月いっぱい着ている人も見かけますよ。
気温に合わせて、無理なく楽~に着たい・・・ですものね。
単衣の着物は着やすくて大好きです。


*******

10月6日に行く予定の”日本橋着物サローネ”は、たぶん単衣だな。
東京は気温が低いのかな?
しっかりリサーチしていかなきゃ。



by tumugihime | 2017-09-19 22:13 | 着物 | Trackback | Comments(0)