2017年 08月 30日 ( 1 )

間に合った~茜庵のかき氷

誰を誘おうかな~と思っていたら・・・
お誘いLINEが(^^♪

やった~!

茜庵で待ち合わせしました。
三人でお茶室へ。

d0043390_22361721.jpg


お茶室でいただくかき氷なのです。
メニューは抹茶かき氷のみ。
一人分づつ、うやうやしく運ばれてきました(^.^)

抹茶シロップをかけていただきます。
これが難しいの^^

d0043390_22355100.jpg


漆スプーンに変わってるわ。竹匙がよかったのにな。
Hさんにシロップのかけ方をレクチャーしたのに、一番ヘタクソな私(^^;)

d0043390_22360458.jpg


やっぱりおいしいね、抹茶かき氷(864円)
思ったほどのふわふわ感は無くて、ジャリッとした食感です。
一昨日の”ことらや”の、ふっわふわかき氷のせいかな?
白玉は作りたてで、もちもちのことらやに軍配が上がる気がします。

茜庵と、ことらやのかき氷食べ比べは・・・

どちらも美味しいで-す(*^-^*)

趣あるお茶室でゆったりしたい方は茜庵へ。
フワフワかき氷を味わいたい方はことらやへ。

エラそうに評価している私ですが・・・
実はあまりかき氷は得意じゃなかったのです。
初めて茜庵のかき氷に出合い、こんなに美味しいものだったとは!
ってことになり、かき氷を食べるようになった次第です。
だから、かき氷歴は浅いのです。

徳島にはまだまだおいしいかき氷店があるのでしょうけどね。
夏の終わりのかき氷話でした。

茜庵のかき氷は例年なら8月いっぱいだったのですが、来月も続けるそうですよ。
いつまでなのかは定かではありません。

KAWAZOE FRUITさんにも行ってみなきゃね。


by tumugihime | 2017-08-30 23:21 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(0)