2017年 08月 29日 ( 1 )

ことらやさんの絶品フワフワかき氷

お友達に誘われて、鳴門ことらやさんへ行きました。
ことらやさんといえば、鳴門では有名な老舗の和菓子店です。
しかし目的はかき氷だったのでした。

三種類の中から少し迷ったけれど、滋賀きな粉みるく(580円)にしました。
和菓子屋さんのかき氷ですもの、まずはコレでしょ。

d0043390_21125252.jpg
かき氷でもないアイスでもない新食感!まさにその通り!
白玉もあんも、きな粉も・・・そんじょそこらのものじゃないよ。
食べ進むと黒糖ゼリーがーーー!
美味し過ぎる~!
今年一番のかき氷でした。

お友達が選んだ完熟マンゴーかき氷(650円)
上手く撮れなかったのでHPからいただいた画像です。
d0043390_21141132.jpg
底にはマンゴーゼリーが隠れています。
当然、お互いお味見しました。

おいしいねぇ~♥(^^♪

もう一種は徳島いちごかき氷(600円)
d0043390_21143612.jpg
徳島産イチゴを使ったソースは水を一切使っていません。
かき氷の王道ですよね、いちごかき氷。
底にはもちろんいちごゼリーが入っているのですって。
絶対美味しいよ。食べたかったな。

鳴門ことらやさんのかき氷はふっわふわで絶品です。

が~~!

いただく場所がお店の隅っこなのです。
ちょっと落ち着きません。
でも味は今年一番のかき氷です。



かき氷の季節も、そろそろ終わりですね。
茜庵のかき氷、まだいただく機会がありません。チャンスは後二日。
明日行こうかな。



by tumugihime | 2017-08-29 22:45 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(2)