2017年 08月 07日 ( 2 )

オキスズに小さな実が付いてる!

心配した台風は過ぎ去ったみたい。
雨風共に少なくて良かったです。

雨戸を開けました。
今は通過後の吹き返しの風が吹いてるのでもう大丈夫!


テラスに目をやると・・・

オキスズの花が咲いて結実しています♪

d0043390_14331857.jpg


いつもは逆光で撮りにくいんだけどな。

ぐんぐん伸びてテラスの日除けになってきました。
元気です!

d0043390_14361174.jpg


昨年は6月に花を付けて、7月には可愛い実が鈴なりだったんだよね。
でも、オキスズちゃんたちに、今年もきっと合えるはず♪

花は咲くんだけど実が付かないとおっしゃってる方。
トマトトーンをシュシュっと吹き付けてみてくださいね。
きっと大丈夫ですよ。


by tumugihime | 2017-08-07 14:48 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(0)

かくれ里侘

久しぶり~!何年ぶりかな?
かくれ里侘さんへおじゃましました。

メイン料理はハモと野菜のグリルを選びました。

d0043390_23365211.jpg


色鮮やかでしょ。
全て自家農園で採れた無農薬野菜です。
ドライトマトも美味しい♥

オードブル!

d0043390_23404780.jpg


コリンキーの酢の物・ナス、ハモのゼリー寄せ・カナッペ風2種・パプリカだったかな?
それぞれ、違った繊細な味で美味しいです。
丁寧にお料理の説明をしていただいたのに、ちゃんと覚えていません。

ワインが合うね~なんて言ってた私達。飲めないのにね。
お隣のシニアご夫婦の生ビールが美味しそうでした。

らっきょうのドレッシングが効いてるサラダ。

d0043390_23481181.jpg


ハートと星形きゅうりが可愛いね。

やっぱりワインが欲しくなる!

d0043390_23503502.jpg


オリジナルソースと醤油、2種類の味を楽しむことができます。
これで1650円ですよ。安い!
飲み物とデザートは別料金ですよ。



私たちのデザートは森のギャラリーさんにて。

d0043390_00014731.jpg


おいしそうなデザートでしょ。
トロトロかぼちゃプリンはUさん、シフォンケーキはトラジャさん。
宝さんのコーヒーも美味しかったです。
私は食べる人。ごちそうさま(^^♪

*****

雨戸を閉めて台風の上陸に備えています。
静かだな、雨も風も止んでるみたい。
明日、上陸予定。怖いわ(><)



やっとサンダルを履くことができました。
いつものゆるゆるコーデです。

d0043390_00163863.jpg


センソユニコの麻ワイドパンツは、バックポケットがお気に入りなのです。
シワが気になるけれど、暑い日はやっぱり麻のサラサラが気持ちいい。
グサグサです~お恥ずかしい^^

私としては珍しい、襟とが袖がレースのフレンチスリーブ。
ずっと出番がなかったけれど・・・着るなら今でしょ!

d0043390_10275216.jpg


モノトーンばかり着ないでたまには明るい色も着なきゃね。
この季節ならではの、ちょっぴり派手コーデです。


by tumugihime | 2017-08-07 00:30 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0)