2017年 08月 03日 ( 1 )

JKブランド浴衣

先日のランチ会で、ゆみちゃんの粋な浴衣姿がちょっと気になりました。
何か見たことあるな~
懐かしいような不思議な気分。

おばさま?からのいただきもの、JKブランドの浴衣だったのでした。
なるほどね。

私も持ってるよ~  JK浴衣画像を探し出しました。

d0043390_22594927.jpg
3年前の石あかりロードで着たのが最後でした。

こちらはゆみちゃんのJK浴衣。雰囲気似てるでしょ。
似合ってるね♥
d0043390_23092961.jpg
室内と屋外で撮ったので色合いが違うようですが、ほぼ同じ色です。
背中にJKのイニシャルが!
紋付?浴衣なんて見たことないな。
d0043390_23122105.jpg
いつものように、タンスをゴソゴソしてたら出てきたそうですよ。
うらやましい~!

JK浴衣、ちょっと個性的過ぎて帯合わせが難しいです。
ゆみちゃんもこの兵児帯しか合わせる帯がないらしい。

私も、更紗柄帯か、黒の麻帯しか合わせたことがないと思います。
黒と茶の麻帯コーデ画像が見つかりません。

浴衣地を買ったのは10年以上も前でした。
個性的過ぎてタンスに眠らせていた物でした。仕立てたのが5年前。
大塚国際美術館で、「ブログを見てますよ」と声をかけて下さった方、お元気かしら。
あれから5年です。早いですねぇ~
大塚国際美術館の浴衣デー、復活してほしいな。



by tumugihime | 2017-08-03 22:43 | 着物 | Trackback | Comments(0)