2017年 06月 18日 ( 2 )

第12回・着物でランチ③

今日も暑いです。
雨が降る気配なし。
梅田阪急で開催されている「池田重子 日本のおしゃれ展~最終章~」は明日終了です。
行きたかったけど引っ越し準備などで忙しすぎて叶わず。あ~残念!

さて、先日の着物会、紬の8名さんです。

左から・・・

☆グリーンさん>単お召し・綴れ帯(ご実家のタンスから見つけ出しました)
☆ゆみちゃん>単紅花紬?・名古屋帯(同じくご実家のタンスから見つけ出しました)
☆桜子さん>綿着物・名古屋帯(綿着物はこれからの季節に活躍してくれますね)
☆トラジャさん>単塩沢・作り帯(帯地じゃない生地だけど着物と合ってる)
d0043390_16593510.jpg

☆カトレアさん>単紬・博多献上(凝った絞りの珍しい紬でした)
☆雪乃さん>奥州小紋・博多半幅帯(竺仙の奥州小紋、私もほしい着物一つです)
☆よしみちゃん>単紬・綴れ帯(帯結びはご主人に手伝ってもらいました)
☆あかさん>単紬・名古屋帯(古い物らしいのですがモダンな柄でしょ)
d0043390_17322528.jpg


後姿
d0043390_17221181.jpg


・・・明日へつづく・・・
by tumugihime | 2017-06-18 22:35 | 着物 | Trackback | Comments(0)

丸長で初うなぎ

うなぎが食べたくて松茂町”うなぎの丸長へ行きました。
今年初うなぎです。
丸長は7,8年ぶりかな?

やっぱり行列でしたわ。

思い切って特上をと思ったら・・・売り切れでした(><)

うな重(松)(2300円)
d0043390_21482922.jpg

カリッと香ばしくて美味しい♥
うんうん、この味です。
味と値段は満足なんだけど、サービスがねぇ~(忙しいのはわかるけど)

11時半から1時間近くも待って・・・
席についてさらに20分ですよ(><)

お店を出ると売り切れの看板が出ていました。
椅子無し、記帳無し、立って待つしかない丸長さん。
丸長でうなぎを食べるにはかなりの忍耐と体力が必要ですね。

すぐ近くの藤崎屋さんも、1時間待ちは当たり前なのですよね。
こちらは記帳して車で待つことができ、店内に椅子有りですよ。

やっぱり私は”うな久”さんが落ち着くな。
最近はこちらばかりで、味も好みです。

徳島のうなぎ屋さん、レベル高いな。

***
デザートはナチューラにてジェラート(^^♪

抹茶とリッチベリーヨーグルト
d0043390_22184498.jpg

私は抹茶と珈琲ゼリー
d0043390_22232425.jpg


美味しい父の日でした。
by tumugihime | 2017-06-18 22:32 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(4)