2017年 06月 13日 ( 1 )

山形の旅⑤最上川千本だんご

山形から帰ったら、体重が1キロも増えてました。
連日美味しいもの巡りだったからな。


最上川千本だんごです。(画像はHPより)
d0043390_22161159.jpg

お団子の上にべったり、あんが大盛りなのです。
こんなに沢山の種類のお団子は初めて見ました。

これが美味しくないわけないでしょ。

種類が多すぎて迷いに迷って、だだちゃずんだ・しょうゆ・ごま・あんこをオーダー。
一番人気のクルミは売り切れ~(残念)

整理券をもらったら列に並びオーダーします。手際良いので意外と早いです。
d0043390_22244779.jpg

出来立てお団子は・・・どれも美味し過ぎて感激!
素材本来の純粋な味です。
京都の茶だんごとか色々食べたけれど、こんなお団子は初めて!
美味しかったよ。ごちそうさま。


建物もいい雰囲気です。
d0043390_2363090.jpg


途切れることのない車が、このお店の人気を物語っています。
d0043390_2382246.jpg

また行きたいな、最上川千本だんご。
ゼッタイ行くよ~
by tumugihime | 2017-06-13 23:28 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0)