2017年 06月 09日 ( 1 )

岡本太郎記念館

ニコライ・バーグマンカフェからゆっくり歩いて5,6分かな。
ずっと気になってた「岡本太郎記念館」へ行きました。
普通に歩けば、表参道駅から10分くらいで行けると思います。

南青山の住宅街に突然現れる岡本太郎記念館!
d0043390_8401849.jpg

ヒャ~!ベランダから身を乗り出す、コップのふち子さん状態の太陽の塔♥

芸術は爆発だ~! 乙女像らしい。
d0043390_8471133.jpg

犬の植木鉢、欲しいな。
この庭で制作されていたらしいですよ。
バナナのジャングルに広がる岡本太郎ワールド。
d0043390_9232764.jpg

お庭だけで大興奮だった私。ここ南青山ですよ。

さあ中へ入ってみましょう♪
d0043390_901930.jpg


アトリエ兼住居だった館内はカラフルでした。
d0043390_14404399.jpg

太郎さん、ここで制作されてたのね。そのままの状態で残されています。
d0043390_14421434.jpg


ミュージアムショップで買い物したら、併設されている小さなカフェで一休み。
d0043390_14493616.jpg

テラス席もありますよ。
窓際に座りオブジェを眺めながらのお茶タイム。贅沢です。
d0043390_14514795.jpg

気さくなお店の方と万博公園の太陽の塔の話で盛り上がりました。
岡本太郎ファンていうか・・・”太陽の塔大好きさん”にはうれしい記念館です。

***
館内に太陽の塔のガチャガチャがあります。
”コップのふち太陽の塔”が出てきますよ。
私3回もしたんだけど、すべて違う太陽の塔でした。可愛いです♥
by tumugihime | 2017-06-09 22:23 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0)