2017年 06月 05日 ( 1 )

山形の旅①(さくらんぼ狩り)

パラダイスでした~!
d0043390_1031851.jpg

つやつやピカピカさくらんぼ。
佐藤錦・紅秀峰・紅さやか・高砂・ナポレオンなどを食べ比べ♪

あま~い! ジューシー!

なにこれ(@_@)
これまで食べていたさくらんぼは何だったの?

果肉が柔らかいものや、カリッと歯ごたえあるもの。
微妙に味が違います。
 
ぷちっと枝から外し、そのままポイっと口に運ぶさくらんぼ。
しあわせだ~

夢にまで見たさくらんぼ狩り(*^-^*)
d0043390_10342185.jpg

ちょっとオーバーかな(^^;)
d0043390_10465568.jpg

でもね、鈴なりのさくらんぼなんて、想像できない夢の世界だったんですもの。
あっという間の30分でした。
幸せMax大満足♥

人気NO1らしい「さくらんぼ会館JA」前の特設テントで受付しました。(当日予約OKです)
断然甘いと聞き、温室にして大正解でした。

だって、徳島から飛行機と山形新幹線を乗り継ぎやってきたのですもの。
ここでケチってどうするの^^
d0043390_10431372.jpg

隣接する「道の駅さがえチェリーランド」でトイレ休憩やお買い物できます。
d0043390_1141575.jpg


さくらんぼ園から雪山が見えました(^O^)/
d0043390_11233172.jpg

山形は360度山に囲まれています。
山形駅から、車でどこまで走っても、山また山なのです。
しみじみ美しい緑の景色でした。

***
山形のさくらんぼ狩りは6月中旬頃からが最盛期だそうです。
青空の下で露地ものさくらんぼ狩りが楽しめますよ。
by tumugihime | 2017-06-05 11:25 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0)