2017年 04月 11日 ( 1 )

三木家の枝垂れ桜

やっと満開宣言が出た徳島ですが、二日連続の雨です。
本当に意地悪な雨だな(>_<)

早朝は雨だった日曜、天気予報を信じて出かけました。
絶対晴れるよ!私達晴れ家族だもの!!

穴吹川沿いの山道を走ります。
頭上から、どさーーっと枝垂れ桜のシャワーです。

右も左も、はるかかなたの山もピンクに染まってる。
まるでピンクのパッチワークのようでした♥
わーーい!お日さまだ~!



木屋平の三木家住宅の枝垂れ桜です。満開です♪
d0043390_172546.jpg


満開~
d0043390_17315678.jpg

ピンクが濃いね。
d0043390_1734178.jpg

人が少なくて、いつもと様子が違います。
d0043390_1736098.jpg

のんびりゆっくり散策しました。

三木家から駐車場までの途中に神社があります。
d0043390_17382575.jpg

駐車場も満開♥ 東屋でお弁当食べたかったな。
d0043390_17404212.jpg


帰りの下り坂は、見晴らしがいいので、また景色が違います。
遠くまで見渡せて、桜やレンギョウ、木瓜、花桃、山吹など色とりどり。
こんなに沢山のお花を一度に見るのは、初めてじゃないかな。
d0043390_180222.jpg

長かった今年の冬。耐えに耐えて、暖かくなった途端一気に咲いた感じです。



阿波町の桜並木も見事でした。
d0043390_17584049.jpg

菜の花の勢いが凄いです。強い花なのですね。
d0043390_181302.jpg

あけび?
d0043390_1862113.jpg

何とか持ちこたえたお天気でした。
今年のお花見はこれでお終いなのかな?
少し物足りないけど、満開の桜を満喫しました。
お花見できてよかった(^^♪
by tumugihime | 2017-04-11 18:09 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)