2017年 03月 25日 ( 1 )

スイーツ三昧

やっと終わった外壁と屋根の塗装工事です。
今日足場が撤去されスッキリ~!
窓を開けて風が通ったら、何と気持ちのいいこと!
解放感でいっぱいです。

10年保証だから、塗装工事もこれで最後になるのかな。
洗面所とお風呂、トイレのリフォームから始まり・・・
2,3年後にキッチンとリビングのリフォーム。
そして今回の塗装工事です。
家を維持するって大変な事ですわ。

20日間もかかったのでした(><)
予定通りだったのですけどね。
それにしても、落ち着かない毎日でした。




その間、およめちゃんが孫二人を連れ6日間滞在したのでした\(◎o◎)/!
東京出張の長男がいない間、徳島で過ごした孫たちでした。

長男の東京みやげアレコレ。

「和菓子 結」の”なま ささら”です。
d0043390_23182819.jpg

3月の生菓子、春の水・桜餅・竹の子・木の芽・菜の花・よもぎ。

可愛いくて、食べるのがもったいない~
よもぎ以外すべてこしあんでした。
こしあん好きにはたまらない、季節を感じる上品な味です♥

Fika(フィーカ)の北欧クッキー。
d0043390_23341586.jpg

この北欧柄にテンションアップ!

アーモンドのフィンスカピンナーとアプリコットジャムを詰めたハッロングロットル。
d0043390_23385471.jpg

さくさくアーモンドとほろほろアプリコットクッキー・・・おいしい~~

全ておよめちゃんセレクトでした。
洗濯物も外に干せないし、窓を開けることができないし・・・そんなことを言ったんだけど。
それでも「ばあばの家へ行きたい」と言って来てくれるのだからうれしいことです。

孫と二人、映画に行ったり「あすたむらんど」に行ったり。(二度づつですよ)
カルタにリカちゃん遊び、ベッドで絵本読んで、朝から晩まででした。
疲れてヘトヘトだったけれど帰るとちょっと寂しいですね。

孫は「来てうれしい帰ってうれしい」・・・まさにその通りです^^
洋服は絶対いらないと言って買わせてくれない孫なんだけど・・・
昨日、孫の洋服や靴を買ったばあばでした。
もう会いたくなってるよ(´艸`*)
by tumugihime | 2017-03-25 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)