2017年 02月 27日 ( 1 )

第8回・着物でランチ②

紬グループ6名さんです。

左から・・・

sorutanさん>雪の結晶柄白大島・孔雀の羽のペイント帯

よしみちゃん>初おろしの大島・麻の葉柄半巾帯

ゆみちゃん>白大島・紬帯
d0043390_1993334.jpg

あんこさん>泥大島・桜柄名古屋帯

桜子さん>薔薇柄白大島・絞りポイント柄の名古屋帯

カトレアさん>十日町紬・干し大根柄名古屋帯


後姿~!

よしみちゃん、初めて半巾帯の角出し結びに挑戦しました。簡単で楽でしょ。
d0043390_19202146.jpg

ゆみちゃんの紬帯、蝶が飛んでる?
d0043390_19241282.jpg

sorutanさんのペイント帯はアンティークですね。
d0043390_192691.jpg

干し大根帯のカトレアさんのお姫様バッグも可愛い♥
d0043390_19284063.jpg

野菜いっぱい帯締め、赤唐辛子根付など野菜尽くしコーデでした。

桜子さん、帯で作ったバッグはいつもながら素敵です。
d0043390_19313861.jpg

世界で一つだけのオリジナルバッグですものね。

***
よしみちゃん、今回初めて自分で着物を着ることができました。
たった一回のお稽古だったのに凄いね。
半巾帯はお手伝いしたんだけど、次回は大丈夫!
実は、いつも呉服屋さんで着付けてもらっていた彼女でした。

紬から練習して、サラッと着物でお出かけできるようになったらうれしいな。
着物会の皆さんも、全然着付けできない方が多かった・・・ですものね^^
by tumugihime | 2017-02-27 23:02 | 着物 | Trackback | Comments(0)