2017年 02月 10日 ( 1 )

派手になった帯をリメイク

もう派手すぎて無理だと思っていた薔薇の刺繍帯です。
d0043390_23442449.jpg

刺繍が美しくて、うっとりするような大好きな帯なのです。
何とかならないかな~

ダメもとで・・・
信頼している京都の帯仕立て専門店の方にお願いしてみました。
この薔薇の刺繍帯を仕立ててくださった方です。

すると・・・

なんと・・・!

リメイクできるとの事\(◎o◎)/!

さっそく帯2本を送った本日です。
どんなふうになって帰って来るのかな?
楽しみです。

昨年の5周年記念着物会に締めた薔薇の刺繍帯です。
d0043390_0132271.jpg

さすがに恥ずかしくて、薄羽織で隠して出かけましたけどね。
5周年着物会で薔薇帯は最後だと思っていたけれど、ワクワクうれしい。
また締めることができるんだな。

もう1本の塩瀬の帯も、作家さんに描いていただく予定。
図柄は決まっているので、こちらも仕上がりが楽しみ。

断捨離することもできず、ながめているだけの帯にならなくて本当によかった。
上手くいけば、しつけ付きの羽織や着物のリメイクなど試してみたいと思います。
by tumugihime | 2017-02-10 23:58 | 着物 | Trackback | Comments(0)