2009年 01月 29日 ( 1 )

着物で漫ろ歩き

昨日出かけた脇町「うだつの町並み」はとっても着物が似合います。
着物で「うだつの町並み」を歩くのは今回で二度目でした。
昨年の記事はこちら
072.gif みやちゃんの着物
d0043390_23121022.jpg
紫系ぼかし紬(初おろし)

西陣名古屋帯

石畳柄からし色羽織

帯留(ご主人作)




ご主人の「みちくさ」さんは奥様の帯留、ネックレスなど手作りされます。
d0043390_2331051.jpg

奥様のみやちゃん幸せですね~いつも素敵なんですよ!


072.gif 藍のこしらへ

d0043390_2395359.jpg
染め大島(横段模様がお気に入り)

椿柄絞り羽織

薔薇柄半巾帯

とび絞り帯揚げ




半巾帯と羽織は昨年と同じ。(すっかり忘れてました~)
d0043390_23195945.jpg

黄色四分紐

薔薇帯留(手作りいただき物)

市松半衿



二人で足元パチリ
d0043390_2324326.jpg


天気が良くてカメラマンのみちくささんも一緒に漫ろ歩き。
いつもは静かな町並みも人であふれていました。
あんなににぎわっているのを見たのはは初めて。

トラジャさんのお友達に招待していただいて本当によかった~
お土産までいただいていい一日をありがとう!
by tumugihime | 2009-01-29 23:33 | 着物 | Trackback | Comments(4)