2009年 01月 09日 ( 1 )

八重山日記ー④

西表島から次に私たちが向かったのは、由布島(ゆぶじま)でした。

水牛車でのんびり~ゆらゆら~。
ラッキーな方は三線を聞きながら渡ることができます。
d0043390_22284192.jpg

ツアー客優先のようで私たちは聞くことできず。
でもなかなかおもしろかったですよ。
水牛だらけでした。
d0043390_2232257.jpg


島全体が亜熱帯の植物園になっています。蝶もゆっくりひらひら~
d0043390_22335482.jpg

ツアー客は30分くらいで帰ってしまいますが、私たちは、浜で遊んだりお茶したり2時間近くも散策したのでした。
d0043390_22355813.jpg

レンタカーを返して、由布島→竹富島→石垣島が予定のコースです。



さて、竹富島と言えば星の砂ですね。 レンタサイクルでGO! 
d0043390_2247471.jpg

コンドイ岬~きれいな砂浜でした。
d0043390_22543494.jpg

星砂の浜には若いカップルがたくさん訪れていました。ペアねこ~
d0043390_22594790.jpg


またまた水牛です。
d0043390_2315492.jpg
ハイビスカスを頭につけていましたよ。

道が狭いので水牛が来ると自転車は通れません。



軒先で可愛いお嬢さんが三線弾く姿は絵になりますね。
d0043390_2333786.jpg

竹富島は石垣と赤瓦の家と白砂の道が続き緑がいっぱい。
石垣島から古い赤瓦が竹富に運ばれているそうです。
d0043390_23241863.jpg

ここで島の人たちが普通に暮らしていらっしゃるんですよね。
すてきな赤瓦のお家の数々に感激!別世界でした!
d0043390_23361820.jpg

ブーゲンビリアが咲き乱れていて・・・
d0043390_23293528.jpg

夢の島でした、竹富島。
by tumugihime | 2009-01-09 23:31 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)