阿讃サーキット

バイク好きの我が夫です。
「モトクロス観に行こう!」ときっぱり言うので出かけました。

阿讃サーキットは二人とも初めてでした。
国道から山道に入るともう引き返せない。行くしかないのです。
d0043390_21561259.jpg

車高の低いだんなさまの愛車、急な坂道がコワイ~
d0043390_22195565.jpg

こんな道を上ったり下ったり。怖すぎましたが無事到着。
山の頂上を削って造られた阿讃サーキットはちょっと観戦しづらいな。

あれれ~~レースクイーンいないし~~
こじんまりした地味~な大会でした。
d0043390_22584369.jpg

最初はちびっ子たちです。女の子が一人いました。
d0043390_2225536.jpg

みんなカッコイイ!ハラハラしたけど無事終了!よかった~

はんぱない暑さに帰りたくなった私だけど。
うれしそうに観てるだんなさま・・・仕方ないからつき合いましたよ。

日傘とスカーフ、日よけ手袋、ものすごい恰好でしょ。
d0043390_22115768.jpg

夫は半そで姿で平気なんですよ~頑強です。
d0043390_0204135.jpg


後半のレースは迫力満点!
d0043390_22264995.jpg

爆音もすごい!
d0043390_2229363.jpg

走ってるバイクを撮るってむつかしいね。
d0043390_22305212.jpg

↑夫が撮りました。私は全てダメ、何も写ってないのです。


帰りはほっぺも足も腕もチリチリピリピリ。
あんなにカバーしたけれどあまり効果なしみたい。
夫は腕と鼻の頭が真っ赤っかでした(><)

私、モトクロス観戦は三度目でした。
初めて観たのは家族みんなで出かけた楽しい思い出です。
ピクニック気分だったけどやっぱり暑かったな~
レースクィーンを見たのも初めて。
バイクがびゅんびゅん空を飛ぶ光景に唖然としました!!

二度目は香川坂出、瀬戸大橋の見える大きな公園?
愛媛の大学に通う二男と待ち合わせて三人で観戦。
バイク好きたちが大集合してたな。もちろん二男もバイクでした。

阿讃サーキットは、ちょっと期待外れだったけれど、夫はうれしそうに観てました♪
やっぱりだんなさまのうれしそうな顔を見るのは悪くないな。

しかし今日の徳島は暑すぎましたわ~
山の頂上で空が近かったからかしら!
時々ピューッと涼しい風が吹くけれど断然太陽の勝ち。
そろそろ梅雨明けかな。
by tumugihime | 2009-07-12 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9976469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2009-07-13 01:23 x
暑い中お疲れ様~~たのしそうです~(*^_^*)
山の上は涼しいって言うけどね。
下界はもっともっと暑かったんですよ~
モトクロスなんてテレビでしかみたことないです~
爆音に耐えられそうにないな私は(~_~;)
旦那さまの好きな事につきあって、旦那さまのうれしそうな顔見ていいなあと思っている、奥さまに・・
日焼けの分も入れて120点・・キャハ(@_@;)
Commented by odekakeyanko at 2009-07-13 14:19
お二人とも若いですねー!
モトクロスを観に行くご主人様も、それにちゃんと付いていく奥様・藍さんも素敵です☆
それにしても暑かったことでしょうね、画面が白いですもの。
Commented by tumugihime at 2009-07-13 21:32
トラジャさん!
120点、ありがとうございます!
暑すぎて辛かったです~(^^;)
市内はもっともっと暑かったようですね。
意外と今日は疲れてませんよ。明日、明後日にドドーンと疲れが出るのかしら(><)
Commented by tumugihime at 2009-07-13 21:38
やんこさん!
気持ちだけ若いですよ~
でもお互いに若さを競いあってる変な夫婦です♪
暑くて全身ジリジリ焼けそうでしたよ。
ところで・・・奈良の暑さもハンパないそうですね~
Commented by caori_00 at 2009-07-13 23:01
ご無沙汰してます!
モトクロス~
一度、借りたオフロードバイクでモトクロスコースを走ったことあります。
常にアクセルを吹かし続けないとエンジンが止まってしまうというポンコツバイクで(笑)
あわや崖から転落しそうになりました^^;

レース観戦は日差しとの戦いですよね・・
鈴鹿の8耐を観戦した時はどうしようかというくらい暑くてやばかったです。
でもそれも10年以上前の話・・笑
藍さんも旦那さまもお若いです~~!
Commented by ごえもん at 2009-07-14 01:47 x
藍姉さん・・・こんばんは(^^♪
モトクロス観戦ですか・・・それにしてもサーキット場へ行くまでの道の狭い事この上ないですね!(゚_゚i)タラー・・・こんな狭い道をバイクを積んだトラックやワゴン車が沢山走るんですね!
オイラの家から20kmくらい行った所には「筑波サーキット」があります、それと北へ30kmくらい走ると「ツインリンクもてぎ」もあります。
最近はバイクも下火になってしまったのか、利根川の河川敷をモトクロッサーでブイブイ走ってる人を見なくなりました。

オイラも若かりし頃は鈴鹿や富士にF1を観に行ったり、菅生や赤木山までカートをしに行ったりしてました。
超が付くほど昔は、F1レースで使ったタイヤがもらえたので、そのタイヤを貰って来て丸いガラス乗せてテーブルにしてた時もありました。
オイラも高校生になってすぐにバイクを乗りGPライダーの「片山敬済」選手に憧れた時もありました。

つづく
Commented by ごえもん at 2009-07-14 01:48 x
18になって車の免許を取った時には「マツダのロータリー車を駆る片山 義美選手に憧れ」21の時にサバンナを買って、早速 片山カラーに染めちゃった事もありました・・・藍姉さんご夫妻のモトクロスレース観戦から、思いもよらぬほど懐かしい思い出を思い出しました。

こうして昔を振り返れば、オイラも歳を取ったものです( p_q)シクシク・・・・・頭の中は若い時のまんまなんだけど容姿は随分と変わりました(^O^)きゃはは

それにしtれも旦那さんと藍姉さんのお若い事・・・まるで結婚前のカップルみたいです(^^♪ご馳走様でした。
Commented by tumugihime at 2009-07-14 22:37
香ちゃん!
モトクロスコース走ったの?よくぞご無事で~
しかしおてんばだね~(笑)
そういえばレースに女性が一人だけ混じってたな。。
モトレースって言うらしいですよ。ちょっと中途半端でした。
バイクに乗ってる香ちゃん一度見てみたい~
Commented by tumugihime at 2009-07-14 22:45
ごえもんさん!
18歳のごえもんさん・・・楽しく青春してたんですね(^^)
容姿はどうなんでしょう?野菜ばかり食べてるからまさかメタボじゃないですよね!?
以前は吉野川堤防や海岸でモトクロスもどきで遊んでる人たちを見かけたけれど最近見かけませんね~
結婚前のカップルですか??とととんでもございません(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ダンボール織機 今日もゴーヤ~ >>