暑っつかったです~

11時頃四国三郎橋渡ってたら・・・32度の温度表示が!!
朝から暑いはずだわ~
カンカン照りじゃないからまだましだったかな。

暑さに負けずオキスズのネット張りしたり庭仕事しました。
暑っつかったです~_d0043390_16393161.jpg


カサブランカを切って生けました。(玄関)
暑っつかったです~_d0043390_16424466.jpg

家中カサブランカの強い香りがただよってます(和室)
暑っつかったです~_d0043390_16433539.jpg


ゴーヤは和室から3本収穫しました。
暑っつかったです~_d0043390_16493014.jpg

りっぱなゴーヤがずっしりとぶらさがってます。
暑っつかったです~_d0043390_16523615.jpg

今年のゴーヤは出来過ぎです♪
by tumugihime | 2009-07-09 17:02 | 日常 | Trackback | Comments(10)
Commented by ごえもん at 2009-07-10 00:28 x
藍姉さん・・・こんばんは(^^♪
暑い中の庭仕事 ご苦労様でした=*^-^*=にこっ♪
今日も暑かったですね・・・我が茨城も雨が降ったりしてカンカン照りじゃ無いにも係わらず30℃くらいありました。
食べ頃のゴーヤが沢山生りましたね・・・生り過ぎて食べきれなかったら応援しますよ・・・ゴーヤは食べれます!

カサブランカがもう咲いてるんですか・・・うちはまだです、でも他のユリは咲いてるので採って来て活けてます・・・ユリの芳香って物凄いですよね(^^♪
うちは、ユリとクチナシが活けてあるので匂いが入り混じっちゃって物凄いっす┐(゚~゚)┌ダメダコリャ・・・・・
なぜかうちの色々な花ちゃん達は咲くのが遅いんです・・・どういう訳か近所のとも比べても遅いんです!(゚_゚i)タラー・・・

ネットを張ってもらっちゃオキスズも思い切り蔓を絡めるから良かったですね・・・うちもオキスズが急に伸び出したので急いでネット張りをしました。
あちこちに種を蒔き過ぎたせいか、いまだに、オキスズが発芽してます・・・でも、今頃発芽しても実がなるまでにならないかも?なにせ寒い所だから!(゚_゚i)タラー・・・
Commented by ひげ仙人 at 2009-07-10 11:40 x
 こんにちは! 久しぶりにお邪魔します。
しばしのご無沙汰でありました。 日々お忙しくお過ごしのことと存じます。 だんだんと大阪も蒸し暑くなってきました。

見事なゴーヤカーテン拝見させていただいております~
ゴーヤの育ちの良さ!見るからに美味しそうなり!!
藍さんの手入れに愛情が行き届いておられるのでしょうね!!
我が家のゴーヤ・胡瓜~本年はどうも生育が良くありません”
手入れに愛情がこもってないのでしょうか” ちょっと辛い…


Commented by odekakeyanko at 2009-07-10 22:00
わぁ〜っv('o')v
大きなゴーヤですね〜!
こんな大きなものができているなんて、藍さんは本当に上手ですね。
うちの(というよりダンナちゃまの)ゴーヤは7cmぐらいで成長が止まっています…。
Commented by tumugihime at 2009-07-10 23:32
ごえもんさん!
カサブランカは終わりです。百合はとっくに終わってますよ。百合とクチナシを生けてるんですか・・・そりゃすごそうですね。ひとつ一つはいい匂いなんですけどね。
奥さまのアレンジ、いつも素敵ですね♪
あんなにたくさんのお花が咲いてたらアレンジも楽しいでしょう。うらやましいです~
Commented by tumugihime at 2009-07-10 23:40
ひげ仙人さん!
お久しぶりです~
お元気そうでうれしいです!
今年のゴーヤはみなさん何だか生育が悪いようですよ。大阪の友達たちも例年なら食べきれないくらい出来るのに今年はダメらしいです。
そのうちグンと大きく育ちますよ~
私のゴーヤは植えっぱなしなんです(^^;)


Commented by ごえもん at 2009-07-10 23:41 x
藍姉さん・・・こんばんは(^^♪
今日も暑かったです・・・親分の所は強風で凄かったらしいですが、オイラの所は、風という風も吹かず・・・超蒸し暑かったです。

そうそう、ミョウガ・・・今日覗いて見たら2~3cm頭を出してました・・・急いで引っこ抜いて捨てちゃいました=*^-^*=にこっ♪
そのうち証拠隠滅も限界になって、そばの薬味などに使われるのも時間の問題だと思うけど・・・出来る限り証拠隠滅に勤める所存です(ヘ。ヘ) エヘヘ

オイラは50をすこ~しばかり越した戌年のヤンチャなオヤジで~す!

藍姉さん・・・関西方面から東京・千葉へは わりと早いんです・・・でも、そこから茨城となると・・・また1日なぁ~んて具合なんです!(゚_゚i)タラー・・・
霧の森大福はネット販売でも抽選に当たらなくちゃダメなんですね!・・・覚えておいて人気が下火になった頃に注文しようかな(ヘ。ヘ) エヘヘ
Commented by tumugihime at 2009-07-10 23:43
やんこさん!
すごいでしょ、ゴーヤ!
いつもより随分早いのです。なんでかな~
夫の土作りがよかったのかもです。
大丈夫ですよだんなちゃまのゴーヤ。これからだと思いますよ~
Commented by ごえもん at 2009-07-10 23:44 x
えぇ~カサブランカもユリも終わりなんですか?
うちのカサブランカは まだ蕾だし・・・畑のユリは今が最盛期です=*^-^*=にこっ♪
Commented by tumugihime at 2009-07-11 20:31
ごえもんさん!
えぇ~もうみょうが出来てますか?めちゃくちゃ早いですね。我が家のみょうがは8月と9月に収穫しますよ。長野ではみょうがの親(グリーンの葉っぱの茎)を食べるそうですがごえもんさんのところも食べますか?
茨城って遠いんですね~!
Commented by tumugihime at 2009-07-11 20:34
ごえもんさん!
ゆりはとっくに終わって跡形もないですよ~
畑のユリ、あちらにアップして下さ~い!
見たい見たい(^^)♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日もゴーヤ~ 七夕飾り >>