夏野菜おいしい!

5日間留守してる間に、小さな菜園の野菜たち大きく育ってました。
アスパラはニョコニョキ50センチくらいに。
きうりは2本収穫しました~どんどん育ってます。たぶん食べきれないな。
d0043390_9383967.jpg

トマトはまだまだ。プチトマトは食べてますよ、完熟だから美味しい!
d0043390_9413681.jpg

そして・・・ゴーヤです。
今日収穫予定だけど・・・
夫は昨日と連続で飲み会だから明日にしようかな。
d0043390_946218.jpg

和室はしっかり緑のカーテンが出来上がってて・・・
ぴょんぴょん可愛いゴーヤがたくさんぶらさがってます♪
***
今年のゴーヤかなり早いわ~ワクワク。
牛乳嫌いな私だけどゴーヤジュースなら大丈夫!
これから「毎朝ゴーヤジュース生活」の始まりで~す!
by tumugihime | 2009-06-25 10:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9904720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2009-06-25 22:06 x
おおぉ~~
さすが。家庭菜園先輩!
すご~いですね。はやくもゴーヤ食べられそうですね\(^o^)/
やっぱ土地に作ってるのって。すごーい(^◇^)
我が家は緑のカーテン目指していますが。今のところ穴のあいた緑のレースカーテンかな~(~_~;)
Commented by tumugihime at 2009-06-26 23:08
トラジャさん!
食べましたよ~今夜!
ゴーヤときうり美味しかったですよ♪
やはり自分の菜園で作った野菜は格別です。
今年はかなり早いです。トラジャさん宅ももうすぐですよ~
Commented by odekakeyanko at 2009-06-27 22:16
美味しそうな夏野菜たちですね〜!
アスパラも植えていらっしゃるなんて、プロっぽいですね。
気のせいか徳島は結実が早いように思います。
うちの(というよりダンナちゃまの)野菜たちは、まだまだです。
毎朝ゴーヤジュース、ビタミンたっぷりできっと朝からシャッキリするでしょうね!
Commented by tumugihime at 2009-06-28 20:27
やんこさん!
今のところ病気もなく元気に育ってる野菜たちです。
アスパラはとって強いんですよ。植えっぱなしです。
だんなちゃまの菜園また見せて下さいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新ショウガの佃煮 馬籠 >>