お茶のお稽古

本当に何か月ぶりでしょうお茶のお稽古。
久しぶりに行ったら助手の方お二人が若すぎて驚き!
しかも恐ろしく長いつけ爪ですよ~惚れぼれするような美しい手です。

時代かな~でもこれはイヤだな~
しばらく様子をみましょう!!

雨がパラパラ少し肌寒い一日でした。
今日の着物は気楽~な木綿きものにしました。

emoticon-0171-star.gif 藍のこしらへ
d0043390_22163743.jpg

久留米に鍵盤半幅帯を角出し

紫陽花半衿




足元は・・印伝花緒げたに白足袋
d0043390_2223581.jpg


久しぶりのお茶のお稽古はいつもと違う雰囲気にモジモジ。
それでも家で適当にお抹茶をいただくのじゃなくて、茶室でいただくお茶は格別です。


「月刊アレコレ」から素敵なプレゼントが届きました~!
d0043390_2245675.jpg

お友達を紹介したお礼のようです。
これからの季節にぴったりの朝顔です。ラッキー!!
by tumugihime | 2009-06-05 22:36 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9822700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odekakeyanko at 2009-06-06 21:59
ええーっ、お茶の助手の方が長いつけ爪ですか…('o';)
それはどうなんでしょう。
お茶のときは特に清潔にしてほしいものですが、今どきそんなことを言っていてはいけないのでしょうか。
それよりも鍵盤の半幅帯、お洒落ですね〜、とってもシックです。
こういう帯でコンサートに出かけたら楽しいかも、なんて考えてしまいます。
かわいい朝顔模様のもの、良いですね!
これは何ですか?
Commented by tumugihime at 2009-06-06 22:40
やんこさん!
そうなんですよ~
美しい手なのですが・・・かなり違和感がありました。
お茶会じゃないからいいのかなと思ってみたりもしましたが・・やっぱりいやだな~と。ウ~ン??
鍵盤半幅帯はいいものじゃないのですよ。でも出かけるたびに「コンサートに行かれるのですか!」とか色んな方からお声がかかりますよ♪
朝顔模様は手ぬぐいですよ!ワタシ手ぬぐいコレクターです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ササユリ・ササユリ~ 内子の町並み >>