新型インフルエンザ大丈夫かな~

日曜日からタヒチに出発する長男夫婦。
新型インフルエンザ、大丈夫なのかしら?
暑い島だけど、空港や機内も心配。

昨日は神戸だったけれど今日淡路でも発症したらしい!
徳島も時間の問題でしょうね。発症してるという噂ありです!


くみこさんのお庭のフクシアが見事だったので・・・
わが家のフクシアです。
新型インフルエンザ大丈夫かな~_d0043390_023171.jpg

ちょっと珍しい色でしょ。
新型インフルエンザ大丈夫かな~_d0043390_024831.jpg

フクシアは大好きなんだけど毎年枯らしてしまうのです。
どうしたら上手に育てられるのでしょう。
日当たりが良すぎてもダメみたいだしね~

*徳島の新型インフルエンザは陰性だったようです(^^)5月21日訂正
by tumugihime | 2009-05-20 23:50 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by くみこ at 2009-05-21 02:16 x
フクシアの花はニックネーム「バレイリーナー』と呼ばれていますが本当にかわいいですよね、以前は色々な形、いろとかを鉢植えとかハンギンバスケットで育てていましたがいまは藍さまと同じいろとミニフクシア(花が2センぐらい)鉢うえで挿し木でふやしています。
Commented by トラジャ at 2009-05-21 22:05 x
タヒチへ新婚旅行ですね(^_-)-☆
どこまで続くんでしょうね新型インフルエンザ、
普通のインフルエンザ予防対策をしてれば、大丈夫なのかもね

フクシアかわいいですよね・・・挿し木で増やせるのですね~
欲しくなってしまいました~
今日は一日庭仕事でした・・・
もう鉢花は増やさないぞと心に決めた所なんですが
ビオラを片付けたらさみしくなってしまいました(?_?)
Commented by tumugihime at 2009-05-21 23:19
くみこさん!
NHK趣味の園芸だったかな~沢山の種類のフクシアを育てていらっしゃる主婦の方に憧れて挑戦しているのですがわが家とは相性が悪いようです。
挿し木で増やせるのですか・・・それじゃ強い花なのでしょうね。よく見れば、まさに「バレリーナ」ですね(^^)
Commented by tumugihime at 2009-05-21 23:25
トラジャさん!
可愛いでしょ、このフクシアたち。
梅雨に入ったら挿し木してみますね。
ビオラの次はオキスズでしょう!
Commented by トラジャ at 2009-05-22 00:35 x
オキスズ6本になりました
まだまだ赤ちゃんですが~たのしみです
Commented by tumugihime at 2009-05-22 08:42
トラジャさん!
すごい!!
優秀ですね(^^)
オキスズ、徳島の気候に合ってるのかな~
Commented by *香* at 2009-05-22 09:34 x
おはようございます~☆
フクシア、とてもかわいいですね!きれいな色!

インフルエンザ、関西圏ではかなりの発症率ですが幸い電車通勤の夫も感染はしてません~
マスクと手荒いうがいを徹底してます!
なるべく人ごみの中にも出かけないようにしていますが・・
最近仕事で家にこもりきりなので、そろそろ出かけたーい★
(明日は山登りに行きます^^)
Commented by tumugihime at 2009-05-23 00:15
香ちゃん!
ホント、マスクと手洗いうがいをしっかりしましょう!
夕方の道頓堀あたりは人がいないって二男が言ってきましたよ。みなさん人ごみを避けてるんでしょうね。
山登りなら大丈夫でしょう!気分転換してきて下さいね♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 高松でアートな一日 間引きしました >>