ゴーヤの日

今日はゴーヤの日ですって。
5月8日・・・なるほどねーー!

地元の夕方のニュースでやってたんだけど・・・知らなかったな。
幼稚園児たちが楽しそうにゴーヤを植えていました。
緑のカーテンになるように育てるそうですよ。

ゴーヤで日差しを遮ると3度くらい室内温度が下がるそうです。
お花も可愛いくてゴーヤを食べて元気に過ごせて一石二鳥ならぬ三鳥ですね♪



わが家の寄せ植えの鉢の隅っこでゴーヤ見つけ~
d0043390_1956318.jpg

これってゴーヤですよね~?育つのかしら??

明日は夏日で快晴の予報です(^0^)v
忘れられない一日になりそうです!!
by tumugihime | 2009-05-08 20:02 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9700156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ahaha-syuwacchi06 at 2009-05-08 22:36
あらまぁ!w(゜o゜)w
今日は、ゴーヤの日でしたか~。
偶然ですが、何も知らずに午前中にゴーヤの苗を買ってきて、夕方に植えつけました。植えつけた日が覚えやすい日でよかったです~(≧∀≦)ヾ
ゴーヤのカーテンを作ってみたいですわ♪
↑の苗が自然に出てきたんですか?ヘチマってことはないですよね~?(笑) 楽しみですね!
Commented by ごえもん at 2009-05-08 23:45 x
今日がゴーヤの日だとは知らなかったです!┐('~`;)┌
それにしても、種を蒔かなくてもゴーヤの芽が出たり、いつの間にか知らない花が咲いていたりと、藍姉さん家には種を蒔いてくれる小人でも居るんじゃないですか?

この度は、御長男さまが御結婚をなされるそうで 誠におめでとう御座いますm(_ _)m
明日が御両家にとって最良の日であります様 謹んで お喜び申し上げます。
Commented by odekakeyanko at 2009-05-09 23:15
ゴーヤの日って、あるんですか。
いろいろな日があって、楽しいですよね。
うちもゴーヤ、植えています♪
と言っても私ではなく、家庭菜園に主人が植えているのですが…(笑)。
Commented by tumugihime at 2009-05-10 14:32
しゅわっちさん!
あら、ゴーヤ育てられるんですね。
植え付けた日がゴーヤの日でしたか~(^^)
ヘチマですか?育てたことないけどもしそうだったらうれしい!
Commented by tumugihime at 2009-05-10 14:36
ごえもんさん!
種蒔き小人さん、いいですね~(^^)
種蒔き風さんとか種蒔きことりさんがいるようですよ♪
昨日、無事に終わりました。感激しましたよ。
ありがとうございます!
Commented by tumugihime at 2009-05-10 14:41
やんこさん!
ダンナちゃま、家庭菜園なさってるんですね♪
お料理はやんこシェフですね。
やんこさんのゴーヤ料理楽しみです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せな一日 よく降るな~ >>