よく降るな~

一日中雨でした。
洗濯物がたくさんあるんだけど・・・シーツとかパジャマとかね~
雨も植物には必要だから仕方ないかな。。。

今日一日何してたんだろう?
気持ちがザワザワ落ち着きません。

ホタル袋が咲き始めました。お茶の先生からいただいたものです。
d0043390_2015132.jpg

種から育てたルピナス♪
d0043390_20162842.jpg

ガーベラが雨に打たれてかわいそうなので家に飾りました。
d0043390_2020167.jpg

誰もいないので自分の足元入れてパチリ(^^;)
もう一枚こちらも・・・
d0043390_20225528.jpg

明日は晴れそうです♪
by tumugihime | 2009-05-07 20:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9695815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごえもん at 2009-05-07 23:15 x
足元の花、これですか名前が分からないの?
サクラソウかと思いましたが、拡大してよーく観たら「袋撫子・シレネペンジュラ」みたいに見えます。

それにしても徳島って暖かいんですね・・・実生のルピナスも咲いてるし、なんと言っても夏草のホタルブクロが咲き出してるなんて(^^♪超驚き!
Commented by tumugihime at 2009-05-08 19:42
ごえもんさん!
袋撫子ですね!確かにそのようです♪
桜草のようなカスミ草のようなかわいいお花です。
名前がわかってよかったです。よくご存知ですね~
ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴーヤの日 嬉しい予感 >>