素敵な時間

長襦袢の半衿付けしていたら、みやちゃんがやってきました。
さっそく庭のお花を見てもらいました。
わが家に来られるお客様、お花を無理やり見てもらってからお家の中へ入ってもらいます。だって今がピークなんですもの。
ソラナムラントネッティーはくみこさんの真似して垂れ下がるように剪定しました。
素敵な時間_d0043390_23521242.jpg

昨秋に挿し木したモッコウバラは少しだけ咲いてます。
素敵な時間_d0043390_23544592.jpg

玄関の寄せ植えはキンレンカがひときわ鮮やか。
素敵な時間_d0043390_2356315.jpg

ブルーのお花好きです。
素敵な時間_d0043390_0291716.jpg


しばらくするとゆ〇ちゃんブルーの素敵なお花を抱えて登場!
アジサイ、墨田の花火のような・・・お花の名前は何だったかな?
お花だらけのリビングにひときわ豪華なお花が加わって幸せ~♪

なかよし三人が揃うのは久しぶり。
おやつは鶴屋吉信の本蕨と讃岐和三盆。みやちゃんのマカロン。
本蕨はこれからの季節冷蔵庫で冷やしていただきます。
つるんと喉越しやわらか最高だわ~

コーヒーお代わりして・・・
おしゃべりが止まりません(^^)
最後はいつものお抹茶で〆。

気がつけば六時になってて皆さんあわてて帰っちゃいました。
今日は偶然だったけれど仲良し三人が揃ったのは今年二度目かな?
気持ちほっこりいい時間でした。

056.gif アジサイはポージーブーケでした。(5月1日)
素敵な時間_d0043390_1058537.jpg

by tumugihime | 2009-04-30 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by odekakeyanko at 2009-05-01 20:58
私も拝見したいです!
画像を見ているだけでもため息が出ます。
本当に丹誠込めて育てていらっしゃるのですね。
お花の彩りもとてもセンスが良くて、形作るのもバランス良くやっていらっしゃいますし、感心するばかりです。
Commented by tumugihime at 2009-05-02 21:28
やんこさん!
ありがとうございます~♪
庭のお花を見るのが今の私たち夫婦の最大の楽しみなんですよ~今日も一日庭で過ごしました(^^)
この新緑の季節、気持よくて元気になりますね!
名前
URL
削除用パスワード


<< ガーデニング日和 ちょっと違うね~宇治 >>