待ってました~!

首を長くして待ってた月刊アレコレが届きました。
ブログ友達(親子)の香ちゃん、素敵に登場してました!
ご本人を知ってるだけに不思議な感覚、でもうれしい♪
d0043390_2112551.jpg


きものびと十人十彩での、omo店主のもりたもとこさん。
以前はカジュアルなイメージだったけど随分変わったな~
面白い着こなしで目を引いていた方だけど、最近絹の魅力に目覚めたそうです。
着れば着るほど、知れば知るほど、いいものはいいという結論に達したとか・・・
ちゃんとした仕事や技術を継承していくことの大切さ。

そうそう、私も同感です。
いいものを大切に着たいな~枚数はいらないのです。
少しは欲しいけれど・・・(汗)
高価過ぎるものは別のはなしですけどね。。。。

普段着着物が多いきくちいまさんの訪問着姿やおめかし着物姿も素敵でした。月刊アレコレ、なかなかよかったな。1年間の定期購読がこれからも楽しみです。



先日(23日)に奈良へ着物で行きました。
奈良公園を歩いたりお気に入りのお店を覗いたり。
新緑の奈良を楽しんだのでした。

072.gif 藍のこしらへ

d0043390_20353510.jpg

白大島(九マルキ)

博多八寸帯

緑丸組帯締

黄色縮緬帯揚げ






薔薇刺繍半衿(帯揚げの黄色とリンク)
d0043390_2045715.jpg




姉妹で楽しんだのでした~
後ろ姿をちょっとだけ(笑)
d0043390_20495152.jpg

佐藤昭人さんの藍染、鳥獣戯画名古屋帯。
d0043390_20532981.jpg


着物姿は2~3人かな。
観光客の方にたくさん声をかけていただいたり写真を撮られたり・・・
こんなおばさん連れだけど着物のチカラってすごいですね(^。^)v
by tumugihime | 2009-04-25 21:08 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/9644852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odekakeyanko at 2009-04-26 22:05
藍さんが写ってらっしゃる画像の場所、この階段を私は22日に登ってました!
お茶のお稽古帰りでした。
もうビックリです('o')
お二人とも素敵な着物姿ですね。
よく晴れた奈良にぴったりのものをお召しだと思います。
きくちいまさん、私もいつも注目しています。
毎日着物をいろいろ工夫して楽しんで自然体で着ていらっしゃるところに魅力を感じています。

Commented by tumugihime at 2009-04-27 07:55
やんこさん!
まあぁ~~興福寺前の階段ですが・・・
こちらを1日前にですか!!ほんとビックリ!!
着物で歩かれたのでしょうか?
着物で奈良は初めてだったのですが、京都より落ち着いててよかったです。ちょっと目立ちますけどね(^^;)
お茶のおけいこ休んじゃった私です。。。
Commented by caori_00 at 2009-04-27 10:37
アレコレご覧いただきありがとうございます~!
澄まして写真を撮られるのに慣れていないので、苦労しました(笑)
(ブログ用は顔かくすし~ってふぬけた顔で撮ってる)

土曜日はものすごい大雨でしたけど、お天気のよいうちに奈良公園散策は気持ちがよかったでしょうね♪
白大島が爽やかで・・薔薇半襟がすごく好みです!
Commented by tumugihime at 2009-04-28 00:58
香ちゃん!
可愛かったよ~特に前髪と髪飾り(^^)v
いつもとちょっと違うおすまし香ちゃんだったね!
木曜日の奈良はちょっと寒かったけどいい着物日和でしたよ。薔薇半衿、モッコウ薔薇みたいでしょ。そういえば、モッコウ薔薇帯もってたよね~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 芽が出ました! 今日のお花たち >>